spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

01 Parade
02 Can you do it?
03 Mr.trash music
04 ジャイアニズム究
05 ネオテニー
06 Criminal baby
07 MASQUERADE
08 ByeBye
09 Cynical Re:actor
10 ジャイアニズム罰
11 NAKED LOVE
12 メビウスの憂鬱
13 惰性ブギー
14 ジャイアニズム碌
15 Lost in Blue
16 Morpho
-encore
17 VERMILION.
18 クロニクル
19 a:FANTASIA
20 ジャイアニズム天
21 Star[K]night

| yuzukichi | ナイトメア | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 dogma
02 ビルドゥングスロマン
03 ジャイアニズム惨
04 M-aria
05 星に願いを
06 love tripper
07 Nadirecur
08 ジャイアニズム痛
09 クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
10 自傷
-encore
11 star[K]night

| yuzukichi | ナイトメア | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 BOYS BE SUSPICIOUS
02 Mr.trash music
03 Can you do it?
04 ジャイアニズム究
05 Alice
06 邪神ト薔薇
07 ジャイアニズム誤
08 ジャイアニズム碌
09 trauma
10 TrickSTAR
11 ジャイアニズム罰
12 ジャイアニズム叱
13 a:FANTASIA
14 ジャイアニズム死
-encore
   ゾジネット(メンバーグッズ紹介)
15 Яaven Loud speeeaker(パートチェンジ)
16 Star Spangled Breaker
17 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
18 ジャイアニズム痛
19 極東乱心天国
20 the FOOL

| yuzukichi | ナイトメア | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 ジャイアニズム天
02 東京傷年
03 蛹
04 Varuna
05 dogma
06 D線上のトラジェディ
07 Believe
08 HATE
09 MASQUARADE
10 the LAST SHOW
11 アルミナ
12 Mind Ocean~喪失は雪と共に~
13 Lost in Blue
14 茜
15 Яaven Loud speeeaker
16 DIRTY
17 Cynical Re:actor
18 livEVIL
19 the WORLD
20 レゾンデートル
21 Can you do it?
22 a:FANTASIA
23 時分ノ花
-encore1
24 わすれな草
25 バックストリートチルドレン
26 惰性ブギー
27 極東乱心天国
28 自傷(少年テロリスト)
29 the FOOL×2
-encore2
30 Star[K]night

| yuzukichi | ナイトメア | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 ジャイアニズム天
02 東京傷年
03 蛹
04 Varuna
05 dogma
06 D線上のトラジェディ
07 HATE
08 MASQUERADE
09 the LAST SHOW
10 アルミナ
11 このは
12 茜
13 Lost in Blue
14 ベースソロ~Яaven Roud Speeeker
15 Cynical Re:actor
16 livEVIL
17 Can you do it?
18 ジャイアニズム叱
19 a:FANTASIA
20 Fly me to the Zenith
-encore
21 惰性ブギー
22 ジャイアニズム誤
23 極東乱心天国
24 the FOOL×3

| yuzukichi | ナイトメア | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 ジャイアニズム天
02 東京傷年
03 蛹
04 Varuna
05 dogma
06 Believe
07 D線上のトラジェディ
08 HATE
09 the LAST SHOW
10 アルミナ
11 月の光、うつつの夢
12 シアン
13 茜
14 Яaven Roud Speeeker
15 レゾンデートル
16 DIRTY
17 livEVIL
18 Can you do it?
19 a:FANTASIA
20 時分の花
-encore
21 the WORLD
22 惰性ブギー
23 極東乱心天国
24 ジャイアニズム惨

| yuzukichi | ナイトメア | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
この日は2階席の一番前に居ました。割とステージ寄りだったので下手にアリーナの後ろとかよりは観易かったかも?
んでまぁSE始まってからかな。ステージ上で変な白い球体というかでかい風船みたいなのがどんどん膨らんできて、まさかあそこから登場してくるんじゃないだろうなあははとか思いながら観ていたらホントに球体が破裂して其処からメンバー登場…会場は暫く変な臭いが漂っていました…(笑)
つかまぁこういうものを書くのに日数大分過ぎてから書くのもどうかと思うんだけど(……)うろ覚えながら。
咲ちゃんは渋谷で歩いてるときに芸能関係のスカウトされた話をしてました。
後は黄泉がmessageの歌詞をド忘れして、その顔がスクリーンに映ったんだけど、もう顔面蒼白。柩が瑠樺さんに「あいつ間違えたよね?」と振ったら瑠樺さんは「俺泣いた」と答えたそうで(笑)そんな瑠樺さんの調子は「普通」、黄泉が歌詞忘れた事については「死ねばいいのに」と云ってました。
黄泉はキックボクシングを始めたという話を。新弥が何喋ったのか覚えてないな…

そんな感じで、捌ける前に咲ちゃんが2階に投げたピックは我々の目の前あたりに飛んできたんだけど丁度隙間に落ちて誰一人として拾えなかったのでした…。あれってどうなんだろ、後で回収すんのかな。其の儘ずっと残ってたり…はしないか流石に。

01 パンドラ
02 a:FANTASIA
03 自傷(少年テロリスト)
04 Criminal baby
05 Nadirecur
06 MASQUERADE
07 惰性ブキー
08 Rover
09 まほら
10 message
11 トラウマ
12 Can you do it?
13 メドレー(DIRTY〜BOYS BE SUSPICIOUS〜ジャイアニズム罰)
14 Romeo
15 HATE
16 (ジャイアニズム究)→ジャイアニズム死
17 ジャイアニズム天
-encore1
19 D線上のトラジェディ
20 Fly me to the Zenith
21 the LAST SHOW
22 極東乱心天国
23 the FOOL×3
24 ジャイアニズム惨
-encore2
25 Star[K]night
| yuzukichi | ナイトメア | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
前に戸田まで行って、埼玉だったら日帰りで十分行ける!という事を学んだので調子に乗って三郷初参戦。都心経由で行くか西国分寺経由で行くか迷ったものの、検索してみると自宅からはどっち回りでも乗換えさえ上手く遣れば掛かる時間は一緒だという事が判明したのでためしに武蔵野線で向かいました。武蔵野線、駅と駅の間隔が広いのね…!んでも行きも帰りも普通に座って帰れたので楽かもしんない。どっちかつうと都心方面より高尾方面の方が色々馴染みもあるしな…
まぁそれはさておき、三郷駅から会場までが遠かった…。歩いていったんだけど、多分15分くらい歩いた。道のりはほぼ真っ直ぐなので流れに乗って行けば迷う事は無いけど、遠い。
そして会場も狭かったな…。あそこはキャパ1200くらい?
此の日はど真ん中の4列目、という私にしては有り得ない程いい席だったんだけども途中咲ちゃんの投げたペットボトルが危うく直撃する処でした。避けたけど。代わりにという訳では無いけど、前の席の人が椅子に仙台貨物のタオルを被せていて、新弥の投げたピックが上手い具合に其処に落ちたのですかさずゲットさせて頂きました。前の人ありがとう…!

個人的に凄く好きなパンドラから始まって、此処最近のジャイアニズム三昧だったセトリとは違って新旧上手く混ぜ合わせた様なセトリ。餡子でトロイメライが聴けると思ってなかったので嬉しかった…!トロイメライのドラム好き。メドレーもしてやられた感一杯だったけど楽しかった(笑)
MCではゾジさんが三郷のIKEAに行って来た話とか前回に引き続いて柩姉さんだったりとかそんな感じ。あと八月末に高田馬場AREAにて対盤でライブ遣りますって話が出て、餡子の途中で抜ける人とか結構居て「えーなんで?」って思ってたけど、どうやらというか多分チケ確保に走ってた模様。我々が会場を出て駅に向かってる時には既にソールドらしいという話がちらほら。
でもそういう小さいライブハウスでまた遣って欲しい。チケ取るの大変そうだけど。
という訳で俄然武道館が楽しみになったライブでした。ちょっと遠かったけど楽しかった!

01 パンドラ
02 a:FANTASIA
03 自傷(少年テロリスト)
04 Criminal baby
05 Nadirecur
06 MASQUERADE
07 惰性ブギー
08 Rover
09 まほら
10 絵空事
11 トラウマ
12 White Room
13 Romeo
14 HATE
15 DIRTY〜BOYS BE SUSPISIOUS〜ジャイアニズム罰(メドレー)
16 ジャイアニズム究(イントロ)→ジャイアニズム死
17 ジャイアニズム天
-encore
18 Fly me to Zenith
19 トロイメライ
20 極東乱心天国
21 the FOOL×2
22 ジャイアニズム惨
| yuzukichi | ナイトメア | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
この日は案外前の方で、1階11列目のほぼど真ん中でした。国際フォーラムは初めてだったんですが、広いね、あそこ。
本編は札幌と殆ど変わってないのかな。順番が違う位?
個人的にナイトメアとは全くの別件で色々ゴタゴタしてる中での参戦で無駄な気を使わなきゃならない羽目に陥っていたりして、肝心のライブそのものよりそっちに気が取られたりもしてた所為もあり純粋に全部楽しい!って思えなかったのが残念だったんだけどまぁそれはそれ。ライブ自体は滅茶苦茶楽しかったです。
黄泉はヤバイくらいに気持ち良くて股間が大変なことになっていると(笑)ツアーで男の子のファンが多かったのが嬉しかったと云ってました。序でに新弥の股間もベースが弾き難くなる程にデカくなってるとか云い出して、新弥に「おまえがそう云う事云うからスケベって云われるんだよ!」と。
この日はメタルギアの発売日で、咲ちゃんのテンションが高い事高い事(笑)例の合言葉「セイ!ピース!」を何度か遣らされる羽目に…。メタルギアとモンハンがコラボしてるということで最後に「上手に焼けましたー!」も。アンコの時着てたシャツは多分メタルギアのだと思うんだけどどうかしら。
柩は何故かオネェキャラになってて「アンタ達!熱いのよ!」とか「もっと暴れなさいよ!」とか案外ノって遣ってた気がする(笑)ツアーに関しては、今迄と違ってバラードが全く無いから瑠樺さんが大丈夫かなと。皆の前では余裕ぶってるけど、一人になったら脚がガクガクなってるよと(笑)その流れかどうか、この日の瑠樺さんとの遣り取りは柩が遣る事に。「なんでアタシなのよ!」とか云いつつドラムセットに近付き「今日はどうかしら?」対して瑠樺さんは「何それ…気持ち悪い…」と不評(笑)しかしながらこの組み合わせが好きな私には堪らなかったです(笑)

01 自傷(少年テロリスト)
02 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
03 ジャイアニズム惨
04 ジャイアニズム誤
05 ジャイアニズム碌
06 BOYS BE SUSPICIOUS
07 Mr. trash music
08 惰性ブギー
09 東京傷年
10 DIRTY
11 Cynical Re:actor
12 TrickSTAR
13 HATE
14 ジャイアニズム叱
15 ジャイアニズム罰
16 ジャイアニズム究
17 ジャイアニズム天
18 ジャイアニズム死
-encore
19 a:FANTASIA
20 Яaven Loud speeeaker
21 MASQUERADE
22 極東乱心天国
23 the FOOL×3
| yuzukichi | ナイトメア | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

たまには旅行も兼ねて遠い処行ってみようという話になり、一度も行った事が無い札幌に決定。初めて飛行機乗りました。速いね〜1時間半くらいで着いちゃった。しかし当日は強風と挙句雨まで降ってきて、東京の冬より寒いんじゃないの、と思う程に寒かったです。4月なのに。空港に向かう車窓からは雪とか残ってるの見えたし…。まぁそれは兎も角、初札幌はライブも含めて色々楽しんできました。昼食も兼ねて早めにホテル出たのはいいけどチケット持って出るの忘れて、まぁ時間たっぷりあるし一先ずお昼食べて物販行って一度戻ればいいか的な行き当たりばったりな感じ。相変わらず遠出すると珍道中です。

この日は200番台だったんだけど案外前の方に陣取る事が出来ました。上手とセンター中間辺りの、水被るくらいの位置。黄泉のテーピングの上から塗った黒い爪も観れました(笑)
東京傷年は床がツルツルでお立ち台から落ちたり壊れた様に踊り捲ってた黄泉、ジャイ死で吐き気を催すも「吐いたら吐いたでV系っぽくていい」とか、西川レボレボにミュージカルの宣伝しといて!と頼まれたとか、「お金を払ってるんだから何してもいい的な考えはよくない、俺は仮令キャバクラで好みじゃない子が付いてもチェンジせず楽しませるぜ!」とか、「ちんこが病気になったって関係ないんだぜイェー!」とかなんか色々面白かった(笑)
その床がツルツルの話で後々メンバー(主に柩)に火の粉が。
まず柩にツルツル好き?と振る黄泉。「…床の話だよね?」「あたりまえじゃん!」「……この手の話で今迄散々火傷してきたからね」「いやいや、床。好き?」「………嫌いじゃないけど…」この間黄泉はずっとニヤニヤ笑ってました(笑)
咲ちゃんは「男元気かー!」と煽るものの反応はイマイチ。「俺、駄目だわ…」と項垂れた処に黄泉が「駄目だよ腐れちんぽ野郎共くらい云わないと!…腐れちんぽ野郎共イェー!」とお手本を。打って変わった反応に「ほらどうだ!」と威張る黄泉、「あのね、人には向き不向きがあるの」と開き直った咲ちゃんは「素敵なメンズは元気かー!」。お客さんの頑張れコールに「煩ぇおまえら黙ってろや!」と更に開き直り(笑)その後矛先は何故か柩に…。ツルツルの話をぶり返し、「何、ツルツル好きなの?」とドSなオーラを纏いつつお立ち台から降りて柩に近づく咲ちゃん。「好きって云ったんだろ?」「い…云ってないです…」「あ?云ったんだろ?はっきり喋れよ」「あ…あの…」此の辺りで黄泉の「おっとSとMの対決だ!」とかいう声がマイクを通してないにも拘らず結構よく響いてた(笑)それでその柩の言葉に詰まった反応に会場から「可愛い〜」の声が。散々可愛い可愛くないの応酬を繰り返した後、諦めたのか片手を挙げて「…だろ?」と認めてました。
新弥は「パイ●ン大好きマザー●ァッカー新弥!」とか全く有難く無い紹介をされ、ツルツル好き?と訊かれるも「嫌い」と即答。「新弥はザラザラが好きだと!」と怯まない黄泉に「引き続き大開脚でお願いします」と云われ、意識しなくても勝手に開いてくからと答えてました。
瑠樺さんは何時もセットの後ろを通ってくるのにこの日は前を通って登場、すかさず黄泉が「今日は前から来たぜイェー!」。札幌で何が楽しみな事とか食べたいものとかないの、と訊いても殆ど無反応の瑠樺さんに「ライブだけが楽しみだと!いや〜流石!格好良いね!」などと無理矢理話を進めてました(笑)

この日アンコ一発目で遣った新曲は歌詞からすると[a:FANTASIA]かな。本編を三つに分けるとジャイアニズムシリーズが前半後半にガッと固まってて中盤に定番曲みたいなそんな感じ。
外は寒かったけど会場内は熱かったです。札幌、また色々満喫しに遊びに行きたい。

01 自傷(少年テロリスト)
02 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
03 ジャイアニズム惨
04 ジャイアニズム誤
05 ジャイアニズム碌
06 BOYS BE SUSPICIOUS
07 Cynical Re:actor
08 TrickSTAR
09 Mr.trash music
10 惰性ブギー
11 DIRTY
12 東京傷年
13 HATE
14 ジャイアニズム叱
15 ジャイアニズム罰
16 ジャイアニズム究
17 ジャイアニズム天
18 ジャイアニズム死
-encore
19 a:FANTASIA
20 Яaven Loud speeeaker
21 dogma
22 極東乱心天国

| yuzukichi | ナイトメア | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
| 1/2PAGES | >>