spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

-第1部-
01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 SECRET OBJECT
05 REVOLUTION HAS COME
06 BABIES IN THEIR DREAMS
07 BAD AGAIN~美しき反逆~
-第2部-(前説・ルーク参謀)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 秘密の花園
13 DEMON'S NIGHT
14 害獣達の墓場
15 蝋人形の館
16 BRAND NEW SONG
17 FIRE AFTER FIRE
-encore
18 嵐の予感
19 JACK THE RIPPER
20 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

-第1部-
01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 SECRET OBJECT
05 REVOLUTION HAS COME
06 BABIES IN THEIR DREAMS
07 BAD AGAIN~美しき反逆~
-第2部-(前説・ゼノン和尚)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 秘密の花園
13 DEMON'S NIGHT
14 害獣達の墓場
15 蝋人形の館
16 BRAND NEW SONG
17 FIRE AFTER FIRE
-encore
18 嵐の予感
19 JACK THE RIPPER
20 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 Secret Object
05 JACK THE RIPPER
06 REVOLUTION HAS COME
07 BAD AGAIN
-第2部-(前説・ジェイル代官)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 DEMON'S NIGHT
13 害獣達の墓場
14 蝋人形の館
15 BRAND NEW SONG
16 FIRE AFTER FIRE
-encore
17 嵐の予感
18 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 Secret Object
05 JACK THE RIPPER
06 REVOLUTION HAS COME
07 BAD AGAIN
-第2部-(前説・雷電殿下)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 DEMON'S NIGHT
13 害獣達の墓場
14 蝋人形の館
15 BRAND NEW SONG
16 FIRE AFTER FIRE
-encore
17 嵐の予感
18 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

この日は信者仲魔から譲って貰って参戦。川崎は以前友人が住んでいた事もあり、何度も行った事有るしまぁなんとかなるだろうと思っていたけど遠いな…!行きは兎も角帰り一人は結構寂しいものが…。
駅から会場の教育文化会館までは結構歩きました。しかし明らかに信者な方々が他にもちらほら処では無く居るので(笑)迷う事も無く到着。開場前に一服していると、見るからにメタル好きっぽい我々より少し年上のお兄さんから話し掛けられました。お兄さんはコレが初めての参拝らしく、凄い楽しみにしている様子。その気持ち解る!と思いながら其処で暫くお話した後、開場したので中に。
処でこの日、何故か解らんけど銀魂のコスプレした人が居たんだけど何を思ってそういう格好で来るのかな。例えばナイトメアのライブに貨物の赤ツナギでくる様なもんで、中の人が違う以上尚悪いわと思ったんだけど…意味が解らない。

そんな訳でこの日は割と真ん中の9列目位に居ました。林檎が飛んでくる位の距離だった(実際私の前だか後ろだかに閣下の林檎飛んできました)。閣下が確認した処、川口に参拝した人と川崎が初回な人の割合が大体6:4くらい。結構皆連戦だなぁ!と思いながら「今日あたり筋肉痛が出ているだろう」とのお言葉にはいそのとおりと頷くしかない私…(笑)
続いて世界各国殺せのコーナーもありつつ、韓国語の「チュギョラ」について閣下は「真ん中に魚が入っていると思えば憶えやすい。我輩もそうやって覚えた」との事。なるほど!しかし韓国ミサでは殺せコールはお客さんドン引きだった模様(笑)

この日の第2部前の前説はドSの(笑)ジェイル代官でした。自分の席から食み出さない、携帯電話で助けを呼ぶ事は許さない、バラードの時に大きな口を開けて唄うとステージから見えて笑ってしまうから一緒に歌わない、等と何処かぎこちなく棒読みで続ける代官。「ドSのSはサービスのS、ドMのMは満足のM。おまえら、ドMになりたいかー!?」で会場大盛り上がり(笑)
MCではライジングサンの話とか色々ありつつ川口でも触れた歌舞伎の大向こうの掛け声のタイミングの話とか、あと「林檎を齧ると歯茎から血が出るだろう」というフレーズがもう古いという話とか(笑)和尚は今年未だ24周年だから来年1名で遣ればいいとか、たかみー王子と聖飢魔IIの掛け持ちで超過密スケジュールだった参謀の話などの構成員の紹介も交えつつ、セトリは川口と一緒だったけど間間のMCが違うからやっぱ其処が楽しみの一つかな。
終演後、川崎競輪場から徒歩で帰ってくる客は負けた客だから絡まれない様にとか、その会場ならではの閣下のアナウンスに笑いながらも無事終了。
川崎も愉しかった!

01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 Secret Object
05 JACK THE RIPPER
06 REVOLUTION HAS COME
07 BAD AGAIN
-第2部-(前説・ジェイル代官)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 DEMON'S NIGHT
13 害獣達の墓場
14 蝋人形の館
15 BRAND NEW SONG
16 FIRE AFTER FIRE
-encore
17 嵐の予感
18 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

最後にミサに参拝したのがまだ自分が若かりし頃の有害行脚だったので(解散ミサも再集結時もチケット取れなかったんです………)実に彼是20年振りの参拝。でした。
友人を無理矢理引き連れ、取り敢えず駅傍のファミレスで一服していると悪魔メイクをしたご一行が…それだけでテンションがあがる私。
その後リリア前で開場待ち中スタッフにマイクとカメラを向けられるも「勘弁してください」と逃げる私。ちゃんと応えとけばよかったかなと一寸だけ思いつつ…(笑)
まぁそんなこんなで会場前は悪魔コスをした信者の皆さんが大勢居ました。流石だな〜やっぱ聖飢魔II信者はこうでなくちゃ!と感慨に耽る我々。年齢層はやっぱりというか如何したって高めで、親子連れの方も結構居たなぁ。

この日は1階の真ん中上手端っこに居ました。お隣は御夫婦だったのかな。
SEが流れ出した辺りで既に緩んでいたんだけど、GO AHEAD!が始まった途端涙腺決壊。号泣。真逆今また生で悪魔の皆様を拝見できるとは思っても居なかった上に私にとっては20年ぶりな訳で…
第1部はネットでの生中継があり、今回は後で訊いたら全ツアー中数枚残っただけのほぼ完売だったそうで当然チケット入手出来無かった方も多く、中継を観ている人に対する餞の言葉として全員で「ざまぁみろ!」と(笑)
まぁでも第1部は意外に淡々と進んでいきました。JACK THE RIPPERの前では世界各国語で「殺せ!」のコーナー。フランス語で「チュエレ」、韓国語で「チュギョラ」…似ている!(笑)勉強になるね!でも殺せつう言葉はまぁ普通使わないよね…。
BAD AGAINの後マツザキ様の挨拶があり、予想外の2部構成に吃驚しました(笑)途中で15分の休憩時間を挟むライブて…(笑)
第2部開始の前説はルーク参謀。折角のお言葉を残念なことにあまり覚えていないんだけど、もう直ぐ始まるのでトイレはおろすのも出すもの半分で我慢して!みたいな事仰ってたと思う。…お言葉集は応募したけど駄目だったんだよな〜身近に居ないかな当たった人。
第2部は創世記から始まり、棺桶から閣下登場!うわ〜これだよこれ!とゾクゾクしました。アダムの林檎では例のイニシエーションもあり、蝋人形の前フリでは閣下が英語、和尚が同時通訳で会場を沸かせました。途中閣下が韓国語やフランス語を交えると和尚がアドリブで「おまえも蝋人形にアザブジュバン!」「おまえも蝋人形にサムニダ!」と返し、閣下も暫く笑ってたりして(笑)
そんなこんなでFIRE AFTER FIREが始まるとなにやらステージ天井から得体の知れないセットが降りてきました…腕が上下する所為で私の席から時折殿下が見えなくなっちゃって。なんだアレ?龍?鬼?と思っていると最後で鼻から鼻息というかスモークが物凄い勢いでビュービュー出てきて笑ったなぁ…わはは。今思い出しても笑える。
嵐の予感は凄いね。大好き。そして最後の最後はやっぱりエルドラドでした。

初日、参拝して本当に良かった。
泣くわ笑うわで大変だったけど、引き連れてった友人も楽しかったみたい。

01 GO AHEAD!
02 WINNER!
03 STAINLESS NIGHT
04 1999 Secret Object
05 JACK THE RIPPER
06 REVOLUTION HAS COME
07 BAD AGAIN
-第2部-(前説・ルーク参謀)
08 聖飢魔II ミサ曲第II番「創世紀」
09 地獄の皇太子
10 アダムの林檎
11 RATSBANE
12 DEMON'S NIGHT
13 害獣達の墓場
14 蝋人形の館
15 BRAND NEW SONG
16 FIRE AFTER FIRE
-encore
17 嵐の予感
18 EL DORADO

| yuzukichi | 聖飢魔II | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
| 1/1PAGES |