spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

-第1部(本人付フィルムライブ)-
 01 サタデーナイトゲイバー
 02 クリリン・マンソン
 03 絶交門
 -ラジオ体操-
 04 珍々的愛情故事
 05 珍龍~cheng long~
 06 腐況の風
 07 神様もう少しだけ
-第2部-
   倒産から復活に至る千葉さんのドキュメント映像
-第3部-
 08 千葉sun
 09 サマーバ芸ション
 10 にんげんっていいな
 11 ROCK-MEN
 12 ギラギラボーイズ
-encore
 13 にんげんっていいな

| yuzukichi | 仙台貨物 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

一度でいいから行ってみたかった名古屋に千葉さん降臨!という訳でそそくさと名古屋遠征を決め、友人を引き連れて珍道中して来ました。
名古屋城も勿論行ったけど、お犬様の出生地である荒子駅前のロータリーにあるお犬様像を前から後ろから斜めからと気が済むまで写真を撮り、犬千代ロードなるもののお陰で迷う事無く荒子城址に辿りついてウロウロしたりとしたい放題だったのはまぁさておき。
ダイヤモンドホールは泊まったホテルから徒歩十分くらいの場所だったので、ホテルから赤ツナギで向かいました。ちらほら居るよ赤い人!と思いながら会場に到着。整番はそんなによくなかったと思うんだけど、途中階段で入場待ちしている時に後ろだったお姉さんとお話して頂きながら入場すると、意外に会場内はガラガラというか…案外前の方に行けちゃったりして、結局我々の後ろも余裕で空いてた、感じ。

第1部は千葉さん本人付きのフィルムライブ。楽器類が無い所為かステージ寂しい!(笑)過去のライブ映像をスクリーンに流しながら千葉さんも踊るみたいなそんな流れ。そしてクリハラさんも登場した後は発売前だった武道館ライブの映像と共にラジオ体操したりなんだり、で割と呆気無く終了。
第2部は倒産から今に至る千葉さんのドキュメント映像。この映像、特典とかで欲しい!実家に帰りニートな千葉さんにお母さんが「お兄ちゃんだって馬鹿だけど頑張ってるのに!!」と叱責したり、音楽活動再開した千葉さんの為にギガとサティが音源テープをこっそり送ってくれたりとか…!でその流れで新曲のPVも。
第3部は新曲4曲、に加え何故か日本むかし話のEDだった「にんげんっていいな」を披露。此処でファンをステージに上げて踊るのはいつものパターン。でんぐり返しとか今更無理だわ…人前で…!(笑)

やっぱりなんだかんだと全員揃っての貨物がいいけど、千葉さんがもう滅茶苦茶可愛かったので大満足。

-第1部(本人付フィルムライブ)-
 01 サタデーナイトゲイバー
 02 クリリン・マンソン
 03 絶交門
 -ラジオ体操-
 04 珍々的愛情故事
 05 珍龍~cheng long~
 06 腐況の風
 07 神様もう少しだけ
-第2部-
   倒産から復活に至る千葉さんのドキュメント映像
-第3部-
 08 千葉sun
 09 サマーバ芸ション
 10 にんげんっていいな
 11 ROCK-MEN
 12 ギラギラボーイズ
-encore
 13 にんげんっていいな

| yuzukichi | 仙台貨物 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
12時前に行ったら既に門の辺りまで物販の列出来てました。結局前倒しで開始されて早く済んだけど。取り敢えず私は仙台で欲しい物は買ったのでライカで物色しつつ…
今回はほんと赤いつなぎ着てる人滅茶苦茶多かったです。千葉さんコスのお母さんとギガさんコスのお子さんが居たんだけど子ギガさん超可愛かった。
時間的に余裕が合ったので前回行けなかった靖国に行って匍匐前進QPをそそくさと購入してたら年配の方に「貴方がたは何か運送会社の方なんですか?」的な事を訊かれ、幼馴染が営業スマイルで「有限会社仙台貨物です」と…(笑)社員旅行とか研修とかそんな風に思われてたっぽい。あちこちで見掛ける赤いつなぎが余程気になったんだろうなぁあの人。
その後靖国近くのエスニック系のお店でお昼食べて、場違いにグランドパレス行ってお茶しつつ大阪から来た友人と合流。
グランドパレスのウェイトレスさんに「この背中は…仙台だから馬なんですか?」等と訊かれ如何答えればいいのか迷ったり、ウェイターさんに偶然千葉さんという方が居たんですが従業員同士の会話に一瞬反応したりと、我々は場違い処か挙動不審な団体と化していました…(笑)

会場に入ってぐるっと見渡したら見事なくらいに真っ赤でした。
今回はアリーナAブロックの当初予想していたより大分端っこだったんですが案外よく見えました。
千葉さんのアナウンス(「興奮し過ぎて脱がないで下さ〜い」とか云ってた)が流れてから暫くして開演。
ステージ中央のビジョンに映像が映し出されて、妙にキビキビとした動きの千葉さんと一緒にラジオ体操をしていると赤いチャリに乗ったギガさんが後方から登場。珍々は普通に定位置に着いたけど、サティとフルは下手にある事務所のセットから登場、サティはラジオ体操のBGMにあわせてモデル歩きをしたりフルはスキップしたりして定位置に。
千葉さんは如何遣って出てきたんだっけ…滑り台?

ウンチ君の時に花道に水洗の便器があって、千葉さんが其処に座って熱唱している間、栗さんは一生懸命ステージで踊ってました(笑)栗さん可愛いよね…なんかプーさんみたい。
珍々のマイク、音小さかった…よね。珍々的〜の台詞とか殆ど聴こえなかった。珍々的でいつも披露される千葉さんの変なステップ、今回はサティもフルも参加して3人で珍々に向かってステップしてました(笑)あそこはちょっともう腹が捩れて大変。
千葉さんに「皆も聞きたがってるからニーハオって云って」みたいな事を云われて、珍々は普通に「こんにちは」って。メンバーに日本語上手くなったって云われてた。
そんな感じで珍々はあんまり喋らなかったけど、フルに「躰で表現してよ」的な事を云われて両腕でガッツポーズ?をしてました。
ギガさんは今回凄い愉しそうで、沢山笑ってたなぁ。結構喋ってて、「お尻と膝は虎なのに、頭はカエルで…ムツゴロウさんみたいだよね」とか、餡子の千葉さん待ちのMCで「こんなゴミみたいなバンドでも、なくなっちゃうのは寂しい」「だって目の前でお尻出して歌う人が居なくなっちゃうんだよ?」(その台詞に対しフルが「個人的には見せてくれるかも?」みたいな事を云ってました)とか…でその後何か云い掛けた処で千葉さん登場(笑)ギガさんもそそくさとマイク仕舞っちゃうし、千葉さん空気読んで!とあの時は一寸千葉さんを恨みました(笑)

芸スクールで千葉さんが脚をどんって踏み鳴らしてメンバーがぴょんって飛ぶ奴、仙台に続き今回もやったんだけど、サティと栗さんは素直にぴょんって跳んで、フルは2回目に跳んで、珍々は股間に響いたとかで「うっ」とお腹を抑えて。ギガさんは立ち上がらなかったけどスネアとベードラで答えてました。其処で千葉さんがベードラを「ドラが…」と云い出してフルにそれじゃ銅鑼だって突っ込まれて。
その後「次はちゃんと云う」「俺も」「俺も」「どうぞどうぞ」ってダチョウ倶楽部的なネタを挟む訳ですが、仙台だとコレ、ギガさんが遣られたんだよね(笑)だからなのかこの日はあのギガさんが吃驚する程素早く手を挙げてた。

サティは最初の方で「今日は転ばないように頑張る」と云ってました。この時だったかなぁ?噛んで「る」が「りゅ」になって千葉さんとフルに突っ込まれてたんだよね。体力の話をしてた時かな?
後はステージの端っこに草(偽物)が植えてあったのを弄ってて、フルに「今日は草むしりしなくていいのよ−」とか云われてたなぁ。挙句セットが全部偽物だって(事務所の1階のドアが開かないとか)云い出して、そういう事云っちゃ駄目!って怒られて「俺は皆に真実を伝えるんだ」みたいな事答えてました。

珍龍はフルの中に居たらしく(笑)
好きな物とか嫌いな食べ物とかを千葉さんに訊かれたりしてたんですが、いつぞやの大蛇君の様に。ナメック星がどうのこのという話もあったかな。因みに珍龍は毎日午前9時〜12時の間に起きるそうです(笑)
その遣り取りを見ていたサティに「珍龍が意外にジェントルマンだった」等と云われていたよ。

おうたの最後で千葉さんが即興で歌う奴、今回も遣った訳ですがここが結構うろ覚えなんだよね…サティが散々弄られていた(一番酷い)のだけは確かだけど(笑)
フル…珍龍/サティ…ち○こ好き・お尻好き・乳首好き・眼鏡好き/珍々…ゲイボーイ/千葉さん…露出狂/ギガさん…デカ過ぎる・半端無い
…だったと思うんだけどどうかな…。 栗さん覚えてない…なんだ、ウンチ君か?

晩夏ではフルが笛吹いてる横で千葉さんがスライドホイッスルを吹き始めて案の定遣り直し(笑)
千葉さん、フルと一緒に吹きたかったみたいなんだけどスライドホイッスルじゃ笑うよねぇ…(笑)
折角しんみりというかシリアスな雰囲気だったのに、フルに「どうすんのこの空気」とか云われてましたよ千葉さん。面白かったけども(笑)

そんなこんなで神様で一寸涙目になって、晩夏で笑いつつもやっぱり泣きそうになって最後にチバイズムでいつもの様に安心しつつこれで暫く無いんだなぁ…と感慨に耽っていた、ら。
メンバーが皆捌けた後も一人ステージ中央に留まっていた千葉さん。昭和枯れすすきをBGMに神妙な顔付きの儘徐に前の方に出てくると「普通の男好きに戻ります」ってまるでキャンディーズの解散時みたいな事を云って百恵ちゃん引退時の様に脱いだ手拭をステージにそっと置いた千葉さんの頭が…バーコードどころじゃないハゲでした…(笑)ぴろんぴろんなの。もう会場大爆笑。重大発表ってコレかよ的な(笑)
千葉さんのその仕込みを知らなかったらしいメンバーも爆笑してました。サティとフルは腹抱えて転げまわってるし、勿論ギガさんも千葉さんガン見で滅茶苦茶笑ってて、乱れた千葉さんの髪を皆で整えて上げたりしてました。ギガさん、千葉さんの頭ぺちって叩いてた(笑)
そんで最後に全員で(メンバーも会場も)並んで手を繋いでジャンプして、リズム隊と栗さんは普通に帰って行った(ギガさんはカエルの被り物を脱いで投げてった)けど、千葉さんがまるで「家政婦は見た」の悦子の様に事務所のドアから覗いてたりしてその様がまた可笑しくって(笑)最終的にはフルとサティと3人で同じ様に隙間から顔を覗かせた儘ドアを閉めて、終了。
その後は千葉さんのアナウンスでやっぱり「ヒゲダンスで帰って下さ〜い」の台詞と共にアレが流れて、会場見渡したらアリーナも1階も2階も赤い人達がみんなヒゲダンスしてて。あの様子は一寸凄かったなぁ(笑)

これで来年は貨物のライブ無いんだなぁと思うとやっぱり寂しいけど、再来年あたり普通に復活してそうな気がするので大人しく待ってます(笑)
最後の最後まで仙台貨物は仙台貨物でした。滅茶苦茶愉しかった!

01 サタデーナイトゲイバー
02 うまなみで。
03 サイパン
04 腐況の風
05 俺ら東京さ行ぐだ
06 トリプル☆ニート
07 芸スクール漢組!!
08 キムチ
09 珍々的愛情故事
10 珍龍-cheng long-
11 ウンチ君
12 おうた
13 フレディ・まーつりー
14 アフガニズム~人生罰ゲーム~
15 神様もう少しだけ
-encore1
16 送る言葉
17 クリリン・マンソン
18 絶交門
19 男たちの晩夏
-encore2
20 チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~
| yuzukichi | 仙台貨物 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ▲TOP |

この日はもう腹括ってホテル出る時にツナギ着て、上にジャケット着て行動してました(笑)着替える時間無いなーと思ったし。
14時に物販行ったら既に結構並んでて、結局1時間くらい並んだかな。
赤いツナギのお客さんが滅茶苦茶沢山居ました。物販でも普通にMもLも売ってたし、武道館でも買えるんじゃないかなー。
男の子率も案外高かった様な感じ。千葉さんも「ドキドキしちゃう」とか云ってたし(笑)

その千葉さんは何故かフリーザ(ドラゴンボール)の格好で登場。最初の一瞬なんだあの白と紫は…と思ったんだけど、フリーザ可愛かったです。
今回も赤いパンツにテカテカオイルのダンサーを引き連れたフリーザ千葉さんは息切らしてハァハァしてるし歌詞間違えるし忘れて歌わなかったりとか相変わらずな感じだったよ…可愛かったからいいけども。
ステージは赤い軽トラの荷台にドラムセット、バックにブルーシートだったり台車が引っ繰り返ってたり靴の底がべろんってなってるサティが転んだりと色々大変な事に…。
チケットについてるタオルは一体何処で…と思ってたけど、腐況でE.YAZAWAの様にぐるんぐるん振り回して会場全体に風が巻き起こってました(笑)あの時だけ涼しかったなぁ…。
芸スクールでは、最初に掛け声あるじゃないですか。「3年G組〜」って。それを千葉さん以外の誰も云わないで、怒った千葉さんが「何で皆云わないん、だ!」と「だ」の処で脚をドンって踏み鳴らすと云われたメンバーと会場がぴょんって飛び跳ねてたんですが(フルもサティも珍々もクリハラさんも遣った)。ギガさんが…あのギガさんが、ドラムセットからちゃんと立ち上がってぴょんって…。
その後、会場の反応に気を良くした千葉さんがフルとサティにも遣らせてたけどサティは「何で皆眼鏡じゃないんだ!」でした。

昔の映像を見直したという千葉さんに、他は皆変わってないのにノリが前の方が良かったと云われ弄られる珍々。挙句似非中国語の台詞が云えず「アリガトー!」と絶叫してました(笑)可愛いなぁ。
因みに珍龍のフリはピンクレディーのUFO的な奴でした。今回の新曲は大体千葉さんとダンサー達が踊ってくれるので遣り易いかも。
ギガさんはギガさんでウンチ君の時にイヤホン差すの忘れて、千葉さんの前フリからもう一度遣り直し(笑)
おうたではメンバー紹介的にギガさん珍々クリハラさんは「可愛い」って歌ったのに、サティとフルと千葉さんは変態だか何だかって(千葉さん自ら)歌ってたなぁ…武道館でも遣るのかしらアレ。

餡子で千葉さんは軽トラの運転席に乗り込んで歌ってました。私てっきり紅い旋風でも遣るのかと思ったけど送る言葉で。
ギガさんも「何時もより長く遣ってるねぇ」とか少し喋って、千葉さんに「じゃあ未だ出来る?」と聞かれて「イヤもういい…」と首プルプルしてたけど、フルに「ギガはツンデレだから、アレは未だ遣れるって事だよ」みたいな事を云われてました(笑)
晩夏の合唱は相変わらず合わなかったんだけど一寸練習して、その御蔭か「4回目にして初めて揃った」と。

2度目の餡子はギガさん以外皆で手を繋いで登場、流石に脱がなかったけども(笑)やっぱチバイズムが最後に来るとなんか安心するね…(笑)
最後、何故かいつもはスタスタ帰っていくギガさんがステージ前方に出てきて、なんだなんだと思っていたら引っ繰り返っていた台車を直して其処に千葉さんを載せ(フリーザ体育座り)、ステージを1周(フルとサティのマイクスタンドを8の字で回る様に)して退場していきました。
エンディングのSEは昭和枯れすすき、んで千葉さんの「ヒゲダンスで帰ってくださ〜い」ってアナウンスと共にヒゲダンスのテーマというかアレが流れて終了。

仙台公演、取れると思ってなかったんで迷ったけど、行ってよかったです。面白かったー。武道館楽しみだなぁ。
という訳でセトリ。

01 サタデーナイトゲイバー
02 うまなみで。
03 サイパン
04 腐況の風
05 俺ら東京さ行ぐだ
06 トリプル☆ニート
07 芸スクール漢組!!
08 リュースケサンタモニカ~2年後のサイパン~
09 珍々的愛情故事
10 珍龍-cheng long-
11 ウンチ君
12 おうた
13 フレディ・まーつりー
14 アフガニズム~人生バツゲーム~
15 神様もう少しだけ
-encore1
16 送る言葉
17 クリリン・マンソン
18 絶交門
19 男たちの晩夏
-encore2
20 チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~

| yuzukichi | 仙台貨物 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
前から一度相撲を観に行きたいとは思ってたんですがこんな事で初国技館を体験するとは思ってませんでした…(笑)

ひょんな事からチケット回ってきたので、此処最近仕事休み気味だしな…と思いつつもあっさりと誘惑に負けて初生仙台貨物ですよ。
何と云うか、初めて聴いた時はまぁ嫌いではないけど普通かなぁと云う感じだった筈なのに、コレは何度も何度も聴いてる内に嵌るね。スルメの様に。

国技館でどんな感じになるんだろうと思いましたが、相撲で云う土俵の位置にステージがあって、ステージ上に円形の溝が在ったのでアレは動くよなーと思ってたら案の定ステージがくるくるくるくる回ったりして前後左右から満遍無く観れるのが良かったっす。ギガのローディまでもが被り物してんのが可愛かった(フルのローディは全身赤タイツだった…)。
んで桝席だったんですけども…桝席、案外いいですよアレ。

ステージ上で赤いパンツ一丁に白手拭を被ったオイルで全身テカテカのゲイカップルがいちゃいちゃしていると悪者が現れて妨害を始める訳ですよ。
其処で子連れ狼のテーマ(♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜のアレ)と共に、大五郎宜しく白い改造車に乗ったギガフレア(背中に義我五郎の刺繍入り)と車を押す王珍々が登場、其の儘車ごとステージに上がって義我五郎バズーカで悪者を退治。この義我五郎バズーカが後々問題になるのですがまぁそれはさておき、次にサティが縄をぶんぶん振り回しながら登場、ステージ上で悪者を退治。んでカブキロックス(懐かしい…)の[お江戸]をバックにフルフェイス登場、ステージ上で白い粉を撒き散らしながら悪者を退治、歌舞伎の見得を切る様な所作で決め。
でターミネーターのテーマが流れてクリハラ登場、その後水戸黄門のテーマをバックに、赤パンツ連中を引き連れた千葉さんが「ゲイ!ゲイ!」という掛け声と共に颯爽と登場。

何だこのメンバー登場。
既に此処で腹が捩れたんですけど…(笑)
今回の感想は愉しいてか、いや愉しかったのは確かなんだけど予想外に千葉さんの動きが可愛かったのと、ギガが超絶可愛かった事です。
千葉さん(因みに身に着けてるのは頭に被った白手拭と赤フンというか赤い回し一枚)の一貫して下ネタ三昧なMCの途中脚ぶらぶらしてるギガとか…笑うギガとか…プルプル首を振るギガとか…あーもう。
出禁喰らったから流石に脱がないかなーと思ったけど、餡子の最後で脱いでました千葉さん。見せなかったけど、フル覗いてましたね(笑)
千葉さん…メンバーにお尻を叩かせたりスティックで突かせたり蹴らせたりして丁髷から白い塩(液状)を吹いてサティとかにぶっ掛けてました。
男たちの晩夏でリコーダーを吹くフルが可愛かったです。笑っててちゃんと吹けなくて(笑)
フルは餡子ではあのもさもさじゃなくお猿の被り物だったんですがお猿可愛かった。
千葉さんは言わずもがなですがサティ(サービス満点で常にステージ上を動いてた)とフルはなんか滅茶苦茶愉しそうでちゃんと踊ってたりしてたけど、珍々はああいうキャラ作りなのか単に貨物が嫌いなのか解んないけど殆ど微動だにせずその上喋らなかったですなぁ。(ギガは一言も喋らないけど)んでも珍々のベースを弾く時の右脚が一寸萌えました(またそんな…)

義我五郎バズーカが放ったテープ?がステージ上部の天井と云うか枠に引っ掛かっちゃって、中盤くらいまでこう、ステージに白くブラブラしてたんですよね。大量に。んでそれをスタッフが上に上がって撤去してたんですけど、その影が上部に設置してあるスクリーンに思い切り映ってて中々笑えました。
餡子のコールってバンドによってそれぞれだと思うんですけど(椿屋は[もう一回]だし)、此処は[ワンモアゲイ]でした…(笑)

一寸ねぇ、生で観たら予想外にメンバーそれぞれ可愛くて、んでライブ自体も超愉しかった。仙台でやるなら仙台迄行って観に行ってもいいと思いました…(笑)

最近はミクシィで先に書いたのをこっちに回したりしてるんですが、此れを読んだ同僚に「余程愉しかったんだね…」と苦笑されました。イヤだってほんとに愉しかったんだもん。

つう訳でセトリ。

01:絶交門
02:サタデーナイトゲイバー
03:サイパン
04:オーバー・ザ・ゲインボー
05:キムチ
06:珍々的愛情故事
07:赤い旋風のバラード
08:リュースケサンタモニカ~2年後のサイパン
09:クリリン・マンソン
10:アフガニズム〜人生バツゲーム
11:男たちの晩夏
-en
12:うまなみで。
13:芸スクール漢組!!
14:神様もう少しだけ
15:チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~
| yuzukichi | 仙台貨物 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
| 1/1PAGES |