spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

この日は元々4人で参戦する筈だったのが都合で半分に…その前に私は新宿で仙台貨物のイベントに行ってきた訳ですが(活休の号外が配られたアレです)、中には明らかに「この後ガゼ行きます」って人も結構居たりして、内心「おお同志!」とか思ってたのはさておき。

アリーナのEブロックだったんですが思いの外ステージに近く、んで位置的には真正面。な、予想していたより全然いい位置でした。もう一寸後ろの方かと思ってた。
前と隣が外国の方で、んでも凄い可愛い子で(特に前の列だった小柄な女の子が超可愛かった)始まる前に少しお話したりしてる内に開演。
北陸2連戦したので気持ち的には一寸余裕もあった筈なんですが、いやーもう会場が揺れる揺れる(笑)地震かと思う程にアリーナ揺れてました。
ブロックの端っこでしかも隣二つ空いてる訳で、餡子ではもう皆通路とか空いてるスペースに雪崩出て暴れまくり、私はまぁ未だに初心者もどきなのでアレなんですが、その外国の女の子の手を取り一緒になって頭振ったり飛んだりしたりして。楽しかった!

という訳でセトリ。

01 「剥離」
02 THE INVISIBLE WALL
03 LEECH
04 HYENA
05 DISTRESS AND COMA
06 白き優鬱
07 「エリカ」
08 13 STAIRS[-]1
09 HEADACHE MAN
10 「感触」
11 WITHOUT A TRACE
12 泣ヶ原
13 「子宮」
14 紅蓮
15 A MOTH UNDER THE SKIN
16 COCKROACH
17 FILTH IN THE BEAUTY
18 IN THE MIDDLE OF CHAOS
19 OGRE
20 DISCHARGE
21 DIM SCENE
22 「朦朧」
-encore1
23 Ride with the ROCKERS
24 G×T×H
25 Ruder
26 The $ocial riot machine$
27 貴女ノ為ノ此ノ命。
28 関東土下座組合
29 LINDA~candydive Pinky heven~
-encore2
30 未成年

| yuzukichi | the GazettE | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
前日富山に泊まって、富山城だけ観光して金沢に向かいました。
そしたらもう、予報で知ってはいたけど金沢に着いた途端に嫌がらせかという感じで雨……
この日の宿泊先は兼六園に凄い近い処(石川門に向かう坂の途中)だったんで超楽でした。んでまぁ雨だしって事でホテル内で休憩後、金沢城に。
そしたら当日何だかイベントを遣っていて(翌日の新聞によると5000人くらい居たっぽい)、折角お犬様のお城なのに思う様に写真も撮れず、それでも意地でお犬様の像だけで20枚近い枚数撮ったり人が入らない構図で苦心して写真を撮りつつ金沢城を抜けて或る意味一番の観光目的地だった尾山神社に到着。此処でも至る処に梅鉢紋…!或る意味富山城は利長君(と個人的には成政君)だけど金沢はお犬様(+利常君)だし、そもそも尾山神社の神様はお犬様だしな…翌日も含め、もう散々っぱら梅鉢紋撮ってきました(笑)

金沢市文化ホールはこの尾山神社の正面ってか道隔てて直ぐの処で、時間的に余裕が在ったので直ぐ傍のニューグランドホテルで休憩。煙草も吸えるし、騒がないなら此処で時間潰すのは正解かも。アイスコーヒーの氷が凍らせた珈琲だったのも流石ホテルって感じ(笑)
此処の窓からホールが見えるんだけど、ホテルの従業員の皆さんはどうもライブ目当てで屯してるファンが気になるらしくてずっと見てました(笑)
此処のキャパは900弱だから前日の富山より一寸狭い感じ。
富山とほぼ同じ様な位置だったんですがこの日は機材の少し後ろでした。本編は前日とは曲順に多少変化が在りつつもほぼ同じ様な流れだったんですが個人的にはうっさんと葵君のアコギから始まるミリーのアレを遣ってくれたのが嬉しかった。

という訳でセトリはこんな感じ。

01 「剥離」
02 THE INVISIBLE WALL
03 LEECH
04 OGRE
05 DISTRESS AND COMA
06 13STAIRS[-]1
07 HEADACHE MAN
08 「感触」
09 白き優鬱
10 泣ヶ原
11 「エリカ」
12 WITHOUT A TRACE
13 Hyena
14 A MOTH UNDER THE SKIN
15 COCKROACH
16 IN THE MIDDLE OF CHAOS
17 Filth in the beauty
18 DISCHARGE
19 DIM SCENE
20 「朦朧」
-encore1
21 Ride with the ROCKERS
22 G×T×H
23 Nausea & Shudder
24 The $ocial riot machine$
25 関東土下座組合
26 LINDA~candydive Pinky heven~
-encore2
27 赤いワンピース
| yuzukichi | the GazettE | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
折角だから旅行も兼ねて北陸行こうかって話になりまして。
幼馴染との約20年振りの旅行(小・中学生ん時に山口と広島に行きました)は富山・金沢(プラス幕張)のライブ三昧の呑んだくれ旅行でした…(笑)

東京から越後湯沢まで上越新幹線、其処からはくたか号で富山まで、大体3時間半位?かな。流石御盆シーズン、指定席取って正解だったかも。丁度我々の乗った車両の前が自由席車両だったんだけど、その辺りまで人が溢れてるもんだからその度自動ドアが反応して鬱陶しいったら……
ライブの開場が18時だったんで、その日は先ずホテルにチェックインしてゆっくり休憩しつつ、余裕を持って会場に向かいました。取り敢えず翌日富山城は堪能したけど、敷地内の至る処に梅鉢紋が…!それだけでもう幸せ。

富山県民会館のキャパは大体1200ちょいだから戸田とあんまり変わらないかなーと思っていたけど、2階席が殆ど無くて(サイドだけ?)その分縦が少し長い感じ。でも、やっぱステージと近いね。
我々は大体会場の真ん中辺りだったんだけど見事に機材(っていうか…)の真横で、スタッフのお姉さんが広げたセトリが丸見え状態…(笑)でもお姉さんいい人で、狭くないですかって気にして頂いたりもして。

新譜を聴いた限りでは今回そんなに激し目の無い様な印象だったんだけどそんな事は全く無かった…!(笑)
本編前半にSugar Pain、この曲大好きなので嬉しかった。
アルバムの中では泣ヶ原が一番好きなんですが、白き〜から泣ヶ原の流れは一寸こう、押し潰されそうな重い感じが個人的には非常にツボというか、内臓にズンと来る様な感じが癖になると云うか。
中盤が割りとそんなゆったり且つ重い印象だったので、後半の畳み掛ける様な曲の並びと、一旦本編終了してからの餡子の勢いは物凄かったです。

という訳でセトリは多分こんな感じ。

01 「剥離」
02 THE INVISIBLE WALL
03 Maggots
04 A MOTH UNDER THE SKIN
05 DISTRESS AND COME
06 13STAIRS[-]1
07 Sugar Pain
08 「感触」
09 白き優鬱
10 「エリカ」
11 泣ヶ原
12 「子宮」
13 紅蓮
14 IN THE MIDDLE OF CHAOS
15 AGONY
16 Filth in the beauty
17 COCKROACH
18 OGRE
19 DISCARGE
20 DIM SCENE
21 「朦朧」
-encore1
22 Ride with the ROCKERS
23 G×T×H
24 赤いワンピース
25 Psychedelic Heroine
26 関東土下座組合
27 LINDA~candydive Pinky heven~
-encore2
28 Ruder
| yuzukichi | the GazettE | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
幼馴染に誘われて行って来ましたー。
東京経由で行ったんですけど片道1時間半かーまぁ各駅だった所為もあるんだろうけど幕張は遠いなぁ……

7周年と云う事で多分昔の曲も遣ってくれるんじゃないかなーと期待しつつ、今回は割りと勉強して行ったんですけど相変わらず曲とタイトルが一致しません…
んでも期待通りに今回は好きな曲ばっかりだったんですが一発目が貴女〜だったのは吃驚。
あとはやっぱりSugar Painかな。コレは幼馴染に薦められる儘聴き始めた頃から好きだったし。
結論として案の定戒君が可愛いかったです。るったんみたく淡々としてるのも好きだけど、この人はなんていうか凄く愉しそうに叩いてた。
流れ的にはSugar Painから14歳が非常にツボでした。
後はアレ、話には聞いてたんだけど関東〜で皆が突然通路に出て土下座し始めたのにギョッとしました(笑)傍から見れば物凄い光景なんだろうなぁ。
餡子の大トリで物凄い大量の紙吹雪散らしたのが、会場全体が本当に霞み掛かってるみたいで一寸感動的ですらあったかな。
次行く時は(多分連れてかれる…)もう一寸色々勉強しよう…(前回も同じ事云った気がしますが気の所為です)

という訳でセトリはこんな感じ。違う処があれば教えて下さいー。

01 貴女ノ為ノ此ノ命。
02 AGONY
03 Maggots
04 LEECH
05 DISTRESS AND COMA
06 Sugar Pain
07 菫
08 枯詩
09 バレッタ
10 赤いワンピース
11 Psychedelic Heroine
12 14歳のナイフ
13 Hyena
14 COCKROACH
15 Filth in the beauty
16 DISCHAREG
-encore1
17 Ride with the Rockers
18 Ruder
19 SILLY GOD DISCO
20 the $ocial Riot Machine$
21 関東土下座組合
22 LINDA-candy dive pinky heaven-
-encore2
23 春雪の頃
| yuzukichi | the GazettE | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
一日置いて幼馴染に誘われて行って来ました第2弾。
初心者の癖によせばいいのに最前列(端っこ)でした。や、よく見えて良かったですけども(笑)
此処は初めての場所だったけど駅からそう遠くも無いし、何か体育館みたいな感じ。会場外のロッカーは意外に多くて、余程遅くなければ普通に使えそうかな…

隣の若いお姉ちゃんがもうガンガンヘドバンしててその度髪が目に入って大変だったけど凄くいい子で、ぶつかっちゃってすみません〜と謝ってくれるんだけど寧ろこっちのがごめんという感じでしたよ…(笑)
よくファンの子が誰々と目が合った!とか云うじゃないですか。アレの気持ちが一寸だけ解りました。あれは恥ずかしいとか嬉しいとか云うより居た堪れないね…
途中のMCで「遠慮がちなお嬢ちゃんお坊ちゃんが居るけども…」とか云ってましたが、内心「遠慮がちですみません……しかし自分お嬢ちゃんじゃないし…」などと尚も居た堪れない気持ちになりながら、でも面白かった。

という訳でセトリは以下の通り。

01:LEECH
02:Filth in the beauty
03:Maggots
04:DISTORTED DAYTIME
05:CIRCLE OF SWINDLER
06:Psychedelic Heroine
07:生暖かい雨とざらついた情熱
08:紅蓮
09:虚無の終わり 箱詰めの黙示
10:千鶴
11:HOLE
12:AGONY
13:Hyena
14:COCKROACH
15:MOB 136 BARS
16:DISCHARGE
-en
17:Ride with the ROCKERS
18:Ruder
-戒バースディサプライズ
19:SILLY GOD DISCO
20:[DIS]
21:関東土下座組合
22:LINDA〜candydive pinky heaven〜
| yuzukichi | the GazettE | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
| 1/1PAGES |