spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

01 M.R.I
02 It's Only Roc'kyun'Roll
03 どっち坊主大会
04 ロックンロール・スターダスト
05 脳内百景
06 切符
07 ああ今日も空振り
08 雲の形
09 エコー
10 感情七号線
11 ペダルマシンミュージック
12 虹の雨上がり
13 日々のあぶく
14 春色の道
15 終わらないツアー
16 チェスト
17 恋をしましょう
18 ラララで続け
19 アイム・オールライト
-encore1
20 深夜高速
21 元少年の歌
22 元気ですか
-encore2
23 白眼充血絶叫楽団
24 TEENAGE DREAM
25 真冬の盆踊り
-encore3
26 東京タワー

| yuzukichi | その他 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 Chemical Parade
02 フォーリングダウン
03 零色
04 ケミカルパレードブルーデイ
05 ファズ
06 サーカス
07 A.
08 アゲハ
09 濁空
10 アイアムコンピュータ
11 ホリゾント
12 羽
13 約束
14 夕紅
15 名も無き夢
16 咆哮
17 ライオン
【encore】
18 シングルベッド
19 前へ
20 蘭鋳
21 フリージア
22 業

| yuzukichi | その他 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

友人に勧められた中で一番ツボに嵌った、大好きなカルガモネンドが新宿に!って事で前日の片山に引き続いて連荘で参戦してきました。
レッドクロス、小さいし狭いけどステージが滅茶苦茶近いね!我々は上手の最前(端っこ)に陣取って居た訳だけど、ほんと触れる程近かった。
ムロさんの声は何と言うか非常に色っぽいと思う。この日無料で配布されたCDRに収録されている
[男が女を愛する時]、生で聴くと本当に鳥肌が立つ様でした。思わずライブ後に感想のメールを送った処、セットリストも教えて頂いて嬉しかったです。
ナショヲナルは実は全く聴いた事がなかった訳なんだけど、滅茶苦茶楽しかった!なんというか仙台貨物的な楽しさというか。こちらもライブ後に感想を送った処皆さん御丁寧に返信して下さって、何か親近感というかまた行こう!という気持ちに。いやでもほんと楽しかった!また行きたい。またこの面子でライブやってくれないかな…。

ライブ後は思わず物販でTシャツを買ったりして。直ぐ傍にカルガモのDAIさんがいらして「ありがとうございます!」って云って下さったのが嬉しかった。
この日は確かサッカー日本代表の試合が有って、会場の大きなスクリーンで試合を観戦しつつ、メンバーもお客さんも一緒になって呑んだり話したり。
ドラムのアツさんとも少し挨拶出来たりして色々嬉しい事が沢山あったひと時でした。

カルガモネンド
 01 騒がしい男
 02 世界の終わりに
 03 夢からさめた夢
 04 夕陽のバラッド
 05 男が女を愛する時
 06 文句がある奴は家へ来い
 07 春夏秋冬幸せのブギ
 08 月
 09 中央線茜色行
 10 ロックの夜明け

ナショヲナル
 01 ねこのうた(仮)
 02 幼少女
 03 SEKI-TRIP
 04 猛犬ロックンロール
 05 怪盗黄昏ナナイロ
 06 オーアイニィ
 07 恋のアヤツリ人形
 08 サイバーギャル
 09 SWIM
 10 お化けが出るぞ

encore session
 01 Turn Me Loose, I'm Dr.Feelgood
 02 今夜はブギーバック

| yuzukichi | その他 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

いつもメアとかなんだとかに付き合って貰ってる友人に誘われて行って来ました。整番1,2番とか初めてで凄ぇな!と思ったんだけど各プレイガイドで同じ番号出るのね。まぁ何にせよ早い段階で会場内に。一寸吃驚したんだけどお客さん皆荷物足許なのね…
開演待ちの間にドリンク飲んだりしていると照明が落ちて、始まったダイノジのDJで会場大盛り上がり。知ってる曲多くて嬉しかったなー嵐とかtmgeとか。
当日は会場限定でキョート・トリッパーならぬトーキョー・トリッパーのタオルが来場者にプレゼントされ、皆で振り回したりしました。
私片山は全くの初心者なんだけどど真ん中の2列目くらいで観てました。楽しかったな〜相変わらず曲とタイトルが一致しなかったり予習して無い曲とかもあったんだけどそんなの関係無い位に。[やっさい恵方]はCDで聴くよりライブの方が楽しいね。勿論どの曲も生で聴く&観るのが一番だけど。
途中ゲストで黒猫チェルシーの渡辺大知君が登場、[月猫]と[ハ・サ・ミ・ウ・チ]を披露。この日は何処だかで生放送遣ってたと思うんだけど渡辺君の歌ってる辺りは中断してたのかな?大人の事情かしら。
たまにはいつも通ってるバンド以外のライブに足を運んでみるのも楽しいね。

01 フラッシュバック・ロック
02 はてなならべ
03 鏡よカガミ
04 コマンドメント
05 尖る骨
06 裸足のゴースト
07 あやつり人形
08 やっさい恵方
09 空に穴あく夜にある
10 輩に穴
11 月猫
12 ハ・サ・ミ・ウ・チ
13 シンクロ
14 さかさのせかい
15 ○月×日
16 キョート・トリッパー
17 ミラーボール
18 地球最期の朝がきて
19 ゆっくりとさようならを唱える
20 死ぬほど云いたい
21 オレノデバン
22 酒呑んでJOY
23 夢の様な人生を

| yuzukichi | その他 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
幼馴染に誘われて行って来ましたー
お台場に着いた辺りで雷ピカピカしてたんだけど、並んでいる内に結構な本降りに…整理番号順だったんで屋根のあるトコで待ってればよかったね。老体なので雨に濡れると体力を奪われます…
お互い老体なので、取り敢えず一番後方の柵のある辺りを陣取りました。前方は凄かったけど(運ばれた人も数人居たらしく)、後ろは非常にまったりした感じ。

取り敢えず最近出たシングル2曲だけ勉強して行きました。付け焼刃的に。
名古屋でSATSUGAIを演ったらしいので一寸期待していたけど演ってくれなかったなー。
どれがどの曲か解んないんですが(…)中盤辺りで演った紫系の照明で冒頭インストっぽい一寸暗めの曲がツボでした。どれ?
個人的にはこの翌日?に遣ったHalloweenのに行ってみたかったかな。久し振りの生yasu様を拝見しに。

という訳でセトリはこんな感じ。

01:JESUS CHRIST
02:MADE IN HEAVEN
03:DOLLY
-MC
04:SWEET VANILLA
05:THE OTHER SIDE
06:I CAN FEEL
-MC
07:EVERGREEN
08:TIME GOES BY
09:COUNTDOWN
10:IT'S SAD
11:PERFECT MOMENT
12:SEASON'S CALL
-MC
13:HELLO
14:HIDE AWAY
15:MASQUERADE
16:Lucy in the Sky with Diamonds
-en
17:LOVE ADDICT
18:GLAMOROUS SKY
19:MIDNIGHT CELEBRATION
| yuzukichi | その他 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE at 代官山UNITに行って来ました〜

なんつってコレ書いてるのは半年後なのであんま覚えてないんですが…(苦笑)
代官山UNITは初めてだったんですが狭いねぇ。その分ステージが凄い近くていいけど、柱が邪魔だった…ロッカーも少ないし(階段の踊り場にもあったけど)。
生VOLAは二回目ですが、年齢層は流石に高目な感じがしました。なので非常に心地好かった(笑)久々に前の方へ行って波に飲まれてきました。キツキツだったけど強引に前へ前へと行こうとする人は居なかったっす。男女比は大体同じ位?若干女性が多かったのかなぁ…
というか、演奏もMCも含めてほんとに愉しい!と思えたライブってもしかして初めてかもしれません…「おじさんがお小遣いを上げよう」とか(笑)
という訳でセトリは以下の通り。

01.噛む猫
02.Principle of machine
03.Concour
04.back of love
05.夢診断
06.comeback in darkness
07.NAGERI TO KASUPPA
08.フコーカ・イズ・ア・スペシャルデイ
09.Fatal Incident (Please take my breath away)
10.Waiting For My Food
11.羽の光
12.A communication refusal desire
13.Song of Ruin
14.FOOD'S NEXT
encore
15.Mexico Pub
encore2
16.video killed the radio star
| yuzukichi | その他 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
LOST IN TIME[HEIWA REAL BEAT]公開録音 in ニッポン放送イマジン・スタジオに行って来ました〜
2ヶ月も経ってからコレ書いてるので当時思った事とかすっかり忘れてしまってるのですが覚えてる範囲で…

当日は朝から雪、というか久し振りに大雪でした。しかし今年は結構雪降りましたねぇ。御茶ノ水で待ち合わせしたので(ライブ前にカラオケは我々の定例コース)道端に各地の人々が作った雪達磨を其処彼処に拝見しつつ、霙っぽい雪だったので足許が滑る滑る。滅茶苦茶寒かった…スタジオに到着した頃は未だ結構降っていました。
しかしお客さんは結構沢山来てて、狭いスタジオに満員状態。この天気だしもう一寸少ないかなーと思ってたんですが。スタッフ曰く今迄で一番くらいの入りだった様です。
荷物置場やロッカーが無いので脱いだコートとかも抱えた儘なのが辛いかなぁ。傘もスタジオ外の傘立てに入れるしかない。ので、悪天候の時は無くなっても困らない傘を持参するのがいいかと。
LOST IN TIMEはdaimasの日記スペシャルん時に初めて聴いたんですが声が好きだったんですよね。
ホントに一番後ろだったのでメンバーの様子とか殆ど解らなかった上に「証し」しか知らない状態でまったり参戦。ステージ上との段差が多分殆ど無いんだろうと思われるのですが、後ろだとホントに見えません。曲を聴きたいのなら問題は無いですが、メンバーをちゃんと観たいというのなら早めに行って前の位置を確保した方がいいかも…
1曲目でいきなりベースの弦が切れちゃって、2曲目はツインギター&ドラムで演奏、そこで一旦ライブ中断。中断ってのは初めての経験でした(笑)
曲とタイトルが一致しない(何時もの事…)のでアレなんですが、再開後のMCの後か前かどっちかでやった曲が非常にツボだった。
あの声は非常に好きなんですが曲順によっては心地好過ぎて眠くなるかもしれません…

という訳でセットリストは以下の通り。
1 列車
2 北風と太陽
3 ヒカリ
4 はじまり
5 証し
6 蛍
7 サンカク
8 羽化
9 柊
10 残像
11 ココロノウタ
12 約束
| yuzukichi | その他 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
tobaccojuiceのライブに行って来ました。前日に予習で少し聴いてったんだけど、ナマの方がよかった!なんつか、MCとかほのぼのしてて可愛かったっす。髪の毛切ったら(切った髪がぽわ〜んとしてて)黒猫みたいで可愛かったです、とか云ってました(笑)
箱は凄い狭かったんだけどお客さんギュウギュウでした。んでも荷物持ってても全然平気で、なんつうか心地好かったっす。
サポメンというかベースにキタダマキさんも参加。連れがマキさん大好きでえらい喜んでおりました(笑)
最初の方で遣ったえらい変態的な曲が凄いツボだったんだけど、なんていう曲なんだろうアレ。ドラムも好きなんすけど、ギターが変態的でツボだった。#3か?

セットリストは以下の通り。
1 レインコート
2 湖のブルース
3 オレンジ
4 リトルボーイがやってくる
5 ピカピカサンセットレインボーブルース
6 ヒッチハイカー
7 星の夜
8 ルーピー
9 ソファ
10 カウボーイ
11 スモーキーラム
12 ハイタイムブルース
-en
13 トライアングル
14 ガーベラ
| yuzukichi | その他 | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
| 1/1PAGES |