spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

01 新曲
02 真空
03 MABOROSHI
04 Dream Caller
05 Amor Fati
06 Black Hole
07 Cluster
08 DEAD RIDER
09 虚空人形Es
10 Gone By Rain
11 天醜爛漫
12 Ataraxia
13 COSMOS BLACKNESS
14 パラダイス
15 Red
16 Swan
17 春の機械
-encore1
18 Vanishing
19 ゾーン
-encore2
20 千の闇夜に

| yuzukichi | Creature Creature | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 新曲
02 真空
03 Dream Caller
04 Amor Fati
05 MABOROSHI
06 Cluster
07 DEAD RIDER
08 Black Hole
09 星憑き
10 秘苑
11 天醜爛漫
12 COSMOS BLACKNESS
13 Gone By Rain
14 Red
15 Swan
16 LIGHTS
17 春の機械
-encore1
18 妖
19 虚空人形Es
-encore2
20 パラダイス
21 千の闇夜に
-encore3
22 風の塔
-encore4
23 Swan

| yuzukichi | Creature Creature | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

01 新曲
02 真空
03 Dream Caller
04 Amor Fati
05 Cluster
06 星憑き
07 Black Hole
08 虚空人形 Es
09 Gone By Rain
10 秘苑
11 天醜爛漫
12 COSMOS BLACKNESS
13 新曲
14 MABOROSHI
15 Red
16 Swan
17 LIGHTS
18 春の機械
-encore1
19 新曲
20 パラダイス
-encore2
21 妖
22 千の闇夜に
-encore1
   挨拶

| yuzukichi | Creature Creature | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

丁度一年前に同じ場所でCreature Creature観たんだなぁと今更気付きました。あの時はほんと泣けて泣けて仕方無かったんだけど(DEAD ENDに嵌ったのが中学時代、以来初めての生Morrieだったもので)、今回はも少し心の余裕がありつつ上手側の2,3列目くらいに居ました。
2枚目のアルバム『INFERNO』の発売前という事で、まぁマイスペースで事前に試聴していたとは云え一体どんなライブになるのかと思ったんだけど、今迄の曲と新作が違和感無く其処に在る感じ。
正直な処去年観たライブはMorrieのソロ+バックバンド、みたいな印象が拭えなかった訳だけど、一年経ってこのメンバーでアルバムを作って、改めて全員含めてCreature Creatureというバンドなんだなぁという印象に変わったかな。
正直ついでに去年の公演での、本編最後に[春の機械]、え、最後これなんだ…という気がしたんですけど、今回はすんなり気持ちの中に入って来た様な感じ。
ダブル餡子は予定外だったみたいで、何かこの流れは去年を彷彿とさせつつも(笑)「曲決まってません!何聴きたい?」との声にパラダイスとか色々挙がったんだけど、訊いた癖に「あんまやりたないなぁ」などと却下するMorrie…(笑)結局圧倒的に声の多かった[RED]に決定。
本編後、スクリーンに吉祥寺SEATAと鹿鳴館での追加公演発表、「SEE YOU IN HELL」の文字に会場内は一斉にどよめいていました。残念ながら私は追加公演にはいけなかったんだけど、折角地元にCreature Creatureが来るんだったら行けばよかった…などと後悔したのは別の話。

SE 真空
01 DREAM CALLER
02 AMOR FATI
03 MABOROSHI
04 星憑き
05 Cluster
06 ゾーン
07 BLACK HOLE
08 GONE BY RAIN
09 虚空人形 Es
10 秘苑
11 天醜爛漫
12 Cosmos Blackness
13 パラダイス
14 RED
15 SWAN
16 LIGHTS
17 春の機械
-encore1
18 風の塔
19 千の闇夜に
-encore2
20 RED

| yuzukichi | Creature Creature | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
此の日は[HARD REVENGE,MILLY-Bloody Battle-]の試写会に六本木まで行って(映画自体は期待してなかった割に結構面白かった、B級だとは思うけど…雌ピッグとか腹捩れてもう…)、その脚で渋谷に。
O-EASTは久し振り…と思ったんだけど調べたらホント超久々だった!前回此処に来たの、1999年のYAPOOS以来っぽい…!うわー。10年振り…!(笑)
しかも未だON AIR EASTの頃ですな…。私よく場所覚えてたなぁ……(笑)

真逆今になって生でモーリーを拝める日が来るとは思っても居なかったです。
Creature Creatureのアルバムが出たのがいつ?2007年か?そん時は気付くのが遅かったんで、ほんとcali≠gariの6年処じゃなく15年越しくらいの念願だった訳ですが。
今回はねぇ、もう新曲沢山だったしセトリとかもう解んない…(笑)
ただもう、1曲目で泣きました。止まらなかった…ライブで泣いたの初めて(笑)
後は[パラダイス]の時にまたぶわーっと泣いて、コンタクト落ちそうで上向いてました。
モーリー超格好良かった。
結構色々なバンドのライブ観て来たけど、あらゆる意味で凄さを感じたのはモーリーが一番かもしんない…。
知らない曲多かったし他のお客さんも多分大体同じ様な状況だったと思うんだけど、皆そんな事全く関係無くノッてたしモーリーも他のメンバーも凄く愉しそうで御機嫌だったと思います。
人時、も実はナマで拝見するのは初めてですがやっぱり流石に格好良かったなぁ…あとSakuraのドラムも気持ちよかった。あの人あんまり上半身を動かさないね。叩く音一つ一つがズシンって躰に響く感じで、個人的に凄く好きなドラムかも。
ギターのHiroは何度か下手の方にも来て歌ってました。モーリーに髪をぐしゃぐしゃに撫でられたりして可愛がられてる感じ。
Shinobuって人はよく解んないんだけど此の人メアのMPとかも遣ってるの?鍵盤弾いたり何だりで頑張ってました。
餡子は2度で1曲ずつだったんですが、会場の照明点いてアナウンス流れた後も結構な人数でフロアに残ってたら、もう一度皆でステージに戻ってきてくれて。
「遣りたかったけど、もう片付けちゃってるし予定に無かったんで…ありがとう」と満面の笑みで。モーリーの笑顔ってもしかしなくても貴重ですか?(笑)
あーもう幸せだったなぁ…

ジャンヌとメアからお花届いてました。
此の二つが並ぶのって面白いなぁと…(笑)あと社長が煙草吸ってる我々の後ろをまるで一般客の様に通り過ぎて行きました…
今日はSUGIZOとか櫻井あっちゃんとかも来てたみたいですね。

んで本日Zeppでcali≠gari復活ライブがあった訳ですが、ムック全員はまぁ解っていたけどネロちゃんと健ちゃんも来てたみたいで…!
うあーなんで同じ日に遣るんだ…
んでも9月にまたライブ遣るみたいですね。今度は取れるといいなぁ…新木場か…

という訳でセトリ。
此の日の新曲は全部モーリーの作曲だそうです。
Light & Lustに収録されてた曲も今回かなり手を加えてたみたい。

01 真空
02 Cluster
03 MABOROSHI
04 ゾーン
05 Black Hole
06 星憑き
07 秘苑
08 Sexus
09 Es
10 風の塔
11 COSMOS BLACKNESS
12 Automatic
13 パラダイス
14 RED
15 SWAN
16 春の機械
-encore1
17 妖
-encore2
18 千の闇夜に

Creature Creature
Vocal: Morrie(ex-Dead End)
Guitar: Hiro(Libraian, ex-La'cryma Christi)
Guitar: Shinobu(ex-Guy's Family)
Bass: Hitoki(ROBO+S, Dummy's Corporation, ex-黒夢)
Drums: Sakura(S.O.A.P., ex-L'Arc-en-Ciel, ex-ZIGZO)
| yuzukichi | Creature Creature | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
| 1/1PAGES |