spiral.cruel.egoism.jp
螺旋階段

this blog is whimsical update
by yuzukichi /
qrcode

たまアリはいつぞやのガゼ以来2回目。
取り敢えず物販に並んだけど、この日は案外早く完了。いっつもメアの物販てグダグダな感じが個人的にはするんだけど、この日は流石にスタッフ(電卓持ち)が沢山居てスムーズに済んだ感じ。その隣では過去のグッズも販売してて、私が行った頃にはガラガラって程ではないけど丁度空いてる時だったのであっさり購入出来ちゃいました。よかった!
物販終えた頃にタイミングよく友人達と合流、けやきひろばのライオンで時間潰し。お手洗いは明治生命の地下にあるコンビニ横のが空いてていいと思います、多分。
帰りも、副都心駅とか大宮駅に行くより、多分北与野駅まで歩くのが一番空いてる気がする。デッキで繋がってるし、途中に喫煙所在るし、そんな遠くなかったし。

そんなこんなで開演。
今回の席はアリーナとスタンドの間?の前の方(アルファベット列)で、まぁステージは遠かったんだけどそこそこよく見えました。
SEの最後がナイトメアビフォアクリスマスでした。曲が流れると会場から手拍子が沸き起こって、曲が居ると同時に客電落ちて、続いて流れたのがジャイアニズムシリーズをメドレー風にアレンジしたインスト。これ格好良かったです。
この日はほんとバラードというかしっとり曲が全く無くて、瑠樺さん大丈夫…?と思わず心配してしまう様な最初から最後まで激しい曲ばかりで、ゾジさん曰く「ナイトメア至上一番激しい」セトリでした。疲れたけど楽しかった!
お客さん一杯で、多分2階とか一番後ろの席だとほんと遠かったんじゃないかと思うんだけど、ゾジさんは「後ろの方のお客さんは俺の事見えないかもだけど、それは俺が小さすぎるからです」みたいな事云ってた。
ゾジさんに「今日の調子は?」と訊かれた瑠樺さん、1回目は反応をしくじって「…間違えた」とぼそり。で、遣り直して「今日の調子は?」「最低だよ!!」と瑠樺さんにしてはかなり大きな声で怒鳴ってました(笑)喋ったのはコレくらい…かな。多分。
アンコでは何やら柩と瑠樺さんがじゃれあうようにして(むしろ柩が一方的に(笑))登場してきて一寸微笑ましかった。柩はMCで喋ってる途中にゾジさんに中断されて「俺未だ喋ってるのに!」みたいな感じでぴょんぴょん跳ねてて可愛かったです。汗と涙でマニキュア落ちそうとか、赤いヅラが吹っ飛ぶ程暴れたいとか云ってた。
新弥は会場を埋め尽くすお客さんを見て「こういう光景を見ると泣きそうになる」、ゾジさんに「皆で新弥泣かそうぜ!」と弄られ「泣かねぇよ!」と(笑)
咲ちゃんとゾジさんの変な腐女子サービス?もありつつ、咲ちゃんは「ここはライブハウスだ!」と叫んでました。うん、でもあそこはほんと揺れるよね…
惰性では「君はどこ?」を「咲人どこ?」にしてて、ゾジさんと柩が一緒になってキョロキョロ遣ってました。
極東〜で結構涙腺緩んでたんだけど、アンコ後に再び登場してきたメンバー。ゾジさん曰く「本当は遣る心算無かったんだけど、おまえたちの気持ちに応えたいから」って事で最後の最後で[Star[K]night]。コレはヤバかった。メアのライブに行く様になって(そもそも切っ掛けは貨物が先だし)一年足らずな自分が号泣だったんで、今迄ずっとファンだった人達は屹度もっと感慨深かったんじゃないかなぁと思います。皆で歌う処とか、涙で声出なかった(笑)
10周年の始めに(カウントダウンは別として)こんなライブに参戦できてよかったです。楽しかった!

01 自傷(少年テロリスト)
02 ジャイアニズム誤
03 ジャイアニズム痛
04 Cynical Re:actor
05 BOYS BE SUSPICIOUS
06 DIRTY
07 ジャイアニズム究
08 ジャイアニズム叱
09 Mr.trash music
10 クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
11 muzzle muzzle muzzle
12 Can you do it?
13 WORST
14 TrickSTAR
15 livEVIL
16 バックストリートチルドレン
17 ジャイアニズム碌
18 東京傷年
19 ジャイアニズム罰
20 ジャイアニズム天
21 ジャイアニズム死
-encore1
22 dogma
23 惰性ブギー
24 Яaven Loud speeeaker
25 ジャイアニズム惨
26 極東乱心天国
-encore2
27 Star[K]night

| yuzukichi | ナイトメア | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |

この日は14時過ぎに新幹線で東京を出たんだけど、二日前に行った大宮をあっという間に過ぎて東北に近付くにつれ怪しくなる雲行き…福島過ぎた辺りでは窓の外はもう白くて。
仙台は3度目?だけど冬に行くのは初めてだったもんで冬の仙台がどれほど寒いのか全く予想がつかない儘モコモコと着込んで行きました…(笑)ジャケット下に瑠樺ジャージ着て。
物販でZepp前に並んでると何か空の色が変になってきて、あれよあれよという間に雪がじゃんじゃん降ってきました。東京だと大体雨から雪になるのが普通だけど、いきなり雪なんだもん…。
仙台は大晦日から元旦に掛けてずっと雪降ってたけど、この時が多分一番酷かった気がします。その上そんな雪の中並んだのに目当ての福袋は早々に売り切れるし…並んだ列の前の人が差す傘で何度も頭突き刺されるし頭だけで無く顔とか目とか結構ヤバかったのに謝ってくれもしないし。
物販の処では昔の写真が飾ってありました。皆若いなー!(笑)

そんなこんなで一旦非難して呑み屋で一寸暖まってから会場へ。
整番はそんなに良くなかったんだけど上手の柵前に居たら結構前に行けました。
1曲目は予想外なpromenade。てかそれ以上に予想外だったのが懺悔の衣装を着たゾジさんの白塗り…!登場してきた時会場どよめいてた気が(笑)「コレその内、口の周りとか肌色になってくるからね」とか云ってましたけど(笑)もう遣らないって云ってたけど、咲ちゃんに20周年でも遣れよ、と云われて40のおじさんが白塗りでも良いのかって尻込みしつつも、最後には皆が遣れって云うなら…と妥協?してました(笑)
メンバーもそれぞれ昔の衣装で、ひつがanima。動き易そうだったからとのことですが、「暑い!」と一言。お客さんに「脱いでー!」と云われると、「いや俺コレ脱ぐとぽよんぽよんだから!転んだらぽよ〜んてバウンドして戻っちゃうからね!」と手振り付きで云うのが可愛かったです(笑)
咲ちゃんがアウトロー。細っっいなぁあの人!解ってたけど!んでも本人曰く流石に若干キツいらしいです。本編ではどんどんジッパー下がってって、年明け前の餡子でついに全開に(笑)わざとだって云ってたけど、「全開の儘年越す処だった…」と(笑)
新弥はkiller show、選んだのは何となく、らしいんだけど。肌蹴てるのにパンツが黒でぴたっとしてるから熱いって云ってました。
瑠樺さんはBelieveの赤いパンツ。「他のは入らなかったから…」とぼそっと云う瑠樺さんが可愛かったです(笑)ベードラにはゾジさんの変顔(ストッキング被って引っ張った奴とおじいちゃん顔の奴ね)が張ってあって、瑠樺さんはストッキングの方、ひつはおじいちゃん顔のが好きだと云ってました。
そんなこんなで本編は個人的には意外な曲も遣りつつ、仙台出身バンドが仙台でカウントダウンライブ遣るのは初めてらしい、という話…ゾジさんは「仙台だし、発表も遅かったし、こんなに集まってくれるとは思わなかった」って云ってた。まぁ確かに私も仙台だし、って思ってたけど、周り落選しまくってたもんな…私もだけど(苦笑)友人がモバイル先行で当選したからよかったものの。

カウントダウン前に一旦メンバー全員捌けて、再び戻ってきた時にステージ後方の幕が引かれてスクリーンが。
んで年越の瞬間は皆で手ぇ繋いでジャンプしようって事で取り敢えず練習。我々も隣に居た見ず知らずのお嬢さん方と手を繋いだ訳ですが、ステージ上のメンバーも手を繋いでて。何やらざわめいてるから何だ何だと思ってたら新弥と咲ちゃんが恋人繋ぎを…(笑)ゾジさんに「繋ぎ方気を付けようね」って云われてました(笑)因みに左側から、咲ちゃん、新弥、ゾジさん、瑠樺さん、ひつの順。ゾジさんとひつに挟まれた瑠樺さんが頭一個分処じゃなく大きくて(凸←こんな感じ)可愛かったなぁ…新弥はマイク持ってるゾジさんと手を繋げなくて、ゾジさんの頭にぽふっと手を置いててそれも可愛かった。
んでまぁもう少し時間の余裕があったので、それぞれ2009年の印象に残った事を挙げていったんだけど皆武道館だったかな?後新弥ががっくんのPVに出れた事って云ってた。ゾジさんだけ時間的にギリギリになってきて、もういっか!って(笑)その頃にはスクリーンに時報が映し出されてて、ソワソワし出したひつがステージ上をぐるぐる動き回ったりと突如として挙動不審になってました(笑)
残り30秒くらいになって、メンバーが改めて手を繋いで、スクリーンにでかでかと映し出されたカウントダウンの表示はナイトメアらしく単なる英数字じゃなく、天→究→罰→叱→碌→誤→死→惨→痛→自傷→10th Anniversary!!でした。その瞬間特効で五色のテープが放たれて。
その後ステージに酒樽がごろごろと運び込まれて、皆で鏡開き。結構お酒零れてました。そのお酒はライブ終了後二十歳以上のお客さんに振舞われた訳ですが、勿論メンバーも枡で呑んでました。
最初にやっぱり新弥コール(笑)ぐいっと一気呑みする新弥は格好良かったです(笑)その後、ひつも咲ちゃんもゾジさんもぐいっと煽った訳ですが、瑠樺さんだけは後ろ向いて隠れる様にちびちび呑んでて、けど途中で新弥に両肩を掴まれ無理矢理前を向かされて。思いっ切り不味そうな顔してました(笑)可愛いなぁ。

サバトの時にゾジさんはドバッと血糊を吐いた訳ですが気がついた時には口周り真っ赤だったんだよな…いつ吐いたのか解らなかった(笑)
最後のスタナイで何だか感動しちゃってこっそり目ぇ潤ませたりしてたんだけど、白塗りで口周り真っ赤なゾジさんがあんま見えなかったから余計ジーンとしたのかも…(笑)それくらい、会場の皆が一体になってた。
自分的に結構強行軍だったんだけど行って良かった!
ライブ後は呑み屋で少し時間潰して(駅からは少し離れてたけど、同じくライブ帰りのファンの方と遭遇したりもして)から瑞巌寺まで脚を伸ばして初詣して、雪降ってたんだけど奇跡的に松島で初日の出を観て。非常に幸せな年明けでした。

01 promenade
02 Believe
03 dogma
04 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
05 the LAST SHOW
06 Яaven Loud Speeeaker
07 Nadirecur
08 Mr. Trush Music
09 ジャイアニズム究
10 message
11 Mind Ocean~喪失は雪と共に~
12 the WORLD
13 極東乱心天国
14 the FOOL×3
-encore1
15 Vice
16 夜宴
17 わすれな草
18 縷々~lulu~
19 ジャイアニズム天
20 ジャイアニズム叱
21 自傷(少年テロリスト)
-encore2
22 Star[k]night

| yuzukichi | ナイトメア | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
今回初めて独りで行って来ましたよ。
瑠樺ジャージ欲しかったから物販開始1時間前に行って3時間並んで無事購入。んでも私の時で既にSもMも無くて、仕様が無いのでL買ったけどデカイよアレ。上着はまぁいいとして。うん…アレに7500って、るぽんに投資だよねほんと(笑)
AXのキャパって1500だったと思うんですが、今回私、整番1500番台…(笑)うわ最後の方か、と思ってたら、ほんと呼ばれて入って後はもう2階指定席組だったもんな……
しかし下手前方の扉から入って直ぐの2柵目んトコに居たんですが、開演して気づいたら新弥の正面2,3メートル位の処に居ました。ライブハウスってほんとあんま整番関係無いよね…
この1ヶ月ずっと仕事忙しくて体力切れてたし整番悪いしで今回は後ろの方で大人しく観る心算だったんだけど思いの外前方に行けたんで、結局頭振ってきました…気ィ失うかと思った(笑)マジでフラフラしてたからな…餡子は流石にあんまり動けなかった(苦笑)

以前雑誌か何かでジャイアニズム死を発表するのは解散する時、みたいな話をした事があったかと思うのですが、「解散なんてしてやらねーからな!」とゾジさん。「俺が、柩や咲人や新弥や瑠樺さんと離れられると思うか?俺は一人じゃ何もできないんだぞ!」とか…その後ろで瑠樺さん笑ってました(笑)ゾジさん曰く「解散しないので変な気は起こさない様に」と。変な気って何(笑)

ジャイアニズム(アルバム)の話の時にゾジさんに話を振られた瑠樺さん、「おまえなんなの。人にモノを尋ねる時に笑いながら訊くの(ってどうなの?)」的な事を先ず云って、サンプル届いたしちゃんと出来上がってるので安心して、みたいな事を云ってました。

餡子のゾジネットは諸事情で(笑)あのテーマ曲が2回流れ、走りながら慌てて登場したゾジさん。咲人のぽちにはキットカットが入ってました。ぽちの使い道で会場から「新弥入れて〜」の声が上がると、「新弥は入らないからね。君たち物理的法則を無視しない様に。新弥を入れて持ち歩きたい気持ちは解るけども」…解るんだ!(笑)んでぽちにカイロを入れたり…って話で胸元にぽちを入れて膨らんだお腹を見て「これは…6ヶ月くらいかな…?」と(笑)。
続いて新弥登場。灰皿には煙草を吸わない人はアクセサリーとか小物をいれたらいいんじゃないかって話で、「いつも帰ってから指輪とか外して其の儘その辺に置いちゃって、出かける時に何処だよ!ってなるから」と指を動かしてキョロキョロ探す仕草をした訳ですがそれが可愛かったです(笑)
自分のグッズ紹介の後何故か定位置に着かず舞台袖に引っ込んだ新弥…柩ん時にそこでずっと笑って観てたっぽいですね(笑)私の位置からはその時の新弥は全く見えなかったんだけどみたかったなぁ…
続いて柩の耳あて紹介で、DJというかラップ風な紹介をしつつ弄られまくって、耳あてがIバックに見えるとかでお立ち台の上で股間に挟んで恥ずかしそうにしてました…(笑)そんでわたわたしてる隙に咲人がボイスパーカッションを始めて(あの人ボイパなんて出来るんだねぇ…)済し崩し的にというか半ば無理矢理ラップさせられたひつ…皆のペット紹介的なそんな内容でした。
その咲人さんはボイパの最後に「DJ320〜!」と叫び、慌てた柩が「おい320は拙いだろ!」と苦笑しながら、仕返しとばかりに何かの話の流れで「どう思う貴浩?」と後ろ向いて水分補給してた咲人に振ってました(笑)
咲人「皆、これが因果応報って奴だ」
ゾジさん「柩さん因果応報耳カバーのお値段は…」
柩「コレは因果応報じゃないから!」
みたいな遣り取りがあって、最後に瑠樺さん登場。
ジャージの後ろにDIRTYとプリントされてる事から皆のDIRTYな処的な流れになって、ゾジさんに「瑠樺さん一寸此処に立って」と云われ無言で従った瑠樺さん。股間を隠す様に「DIRTY!」とゾジさんに遣られたのにあっさりスルーしてスタスタドラムセットに戻っていきました(笑)

という訳で取り敢えずセトリ。違う処あったら訂正するので教えてくださいー。
ザフーは5回だと思うけどどうかな…6回?

01 dogma
02 ビルドゥングスロマン
03 ジャイアニズム誤
04 ジャイアニズム痛
05 Can you do it?
06 DIRTY
07 東京傷年
08 雪葬
09 M-aria
10 ネオテニー
11 HATE
12 trick STAR
13 vice
14 自傷(少年テロリスト)
15 極東乱心天国
-encore
16 Rem_
17 ジャイアニズム天
18 ジャイアニズム究
19 the FOOL×5
| yuzukichi | ナイトメア | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
日武お疲れ!
そんでたまアリおめでと〜行くよたまアリ。

物販、やっぱ開始から押してたみたい。
余裕こいてゆっくりめで行ったら14時の段階で順番待ちの列が凄い事に…靖国とか行ってる場合じゃなかった。
取り敢えず並んだけど、結局開演予定時間一寸前に諦めました(笑)
ライブ終わってから速攻並んだ訳ですが、そんなに時間掛からずに買えました。それでも数十分は並んだ?1時間くらい?その時点で多分21時近かったと思うんだけど、駄目元でポスター未だありますかって訊いたら「咲人さん以外はあります」と…アレって300枚以上あったんじゃないのか?解らんけども。んでまぁ折角なので瑠樺さんをね…

スクリーンに前回の日武の映像が流れて、おおっと思ってるとスクリーンが半分に分かれてメンバーが登場、前回と同じ様に降りてきました。んで初っ端からスタナイ。
今回はあんまメンバーのMCは無かった、かな。ゾジさんが「ドームに連れてくって云ったの覚えてる?俺は未だ諦めてない」みたいな事を云ってた。
ひつはゾジさんから結膜炎うつされて挙句角膜剥がれて、コンタクトは未だ入れられないけど良くなってるとの事。咲ちゃんか誰か…咲ちゃんかなぁ、「泣くなよ!」て云われて「(目が赤いのは)結膜炎の所為!」って云ってました。あとは「やさぐれたくなるくらいいい。スタッフもメンバーも(ファンの)皆も360°大好き」と。ひつ、目の所為かこの日は前髪上げてたんだけどあの髪型似合ってて超可愛かった。
咲ちゃんは「東京イェア!」と何回か遣ってほんとに嬉しそうに「何も云う事無い!」と。咲ちゃんがああいう大声を出すの、一寸吃驚した。
あと「この先10年20年やったとして、その頃にはお腹とかだるんだるんになってると思うけど、それでも観たい?」みたいな事も云ってた(笑)まぁでも咲ちゃんは年取ってもだるんってならない気がします…
新弥は多分、「最高!」とかそれだけしか喋ってないと思います。殆ど喋らなかったけど、ステージに立って演奏する姿が今迄観た中で一番格好良かったなぁ。
瑠樺さんは相変わらずぽそぽそ喋ってたけど、瑠樺さん喋ってんのに我々の周りが煩くてあんま聴こえなかったんですよね…メンバーが喋ってる時くらい黙ればいいのにと思うけど。でもゾジにどうですかと訊かれて「まあまあ」。何時もは普通とかあんまよくないとか云うから瑠樺さん的には最高の部類なのかなぁと思いつつ(笑)前回は全く見えなかったけど今回はそこそこ見える、とかそんな事も云ってたかな。

新曲、私はレムも好きだけどlove addictの方が好きかも。
あの曲の、瑠樺さんのドラムが物凄いツボだったんですが…!格好いい、アレ。多分叩くの難しいと思うんだけどどうかな…
新弥曲の瑠樺さんの3連でピンスポあてて欲しいとか無茶な要求を云ってみる(笑)
帰りにカラオケ行ったら既にレム入ってたのに吃驚した(笑)
あと念願の生ホーン、やっぱ格好いいなぁ。何か見覚えあるぞ…と思ってたけどスリルのメンバーだったっぽい。ゾジさんのソロ、よかった。ピアノ&ホーンのジャズセッションから恒例のあの流れは良かったね。
Morphoの時、紙吹雪が舞う中でゾジさんと柩が滅茶苦茶嬉しそうに笑ってたのが印象的でした。泣きそうとは思ってたけど此処で私ちょっと涙目…(笑)
最後に暴れ曲でも良かったけど、クロニクルで締めたのは私はコレはコレでよかったかなと思う。スクリーンに映画のエンドロールみたいに字幕流れたのとか。

南の1階だったけど、位置的には案外結構良く見えてステージもそんな遠くなかったです。けど、天井が低くてスクリーンの上端とかは全く見えなかった。当然ホールの天井も見えない訳で、その辺は惜しかったかなぁ…
でも、滅茶苦茶良かったです、武道館。

01 Star[k]night
02 Parade
03 Mr.trash music
04 Can you do it?
05 Cynical Re:actor
06 ジャイアニズム罰
07 DIRTY
08 東京傷年
09 love addict
10 わすれな草
11 Nothing you lose
12 MELODY(黄泉独唱/Piano ver.)〜Jazz Session(THE THRILL)
13 MASQUARADE
14 the LAST SHOW
15 メビウスの憂鬱
16 惰性ブギー
17 HATE
18 バックストリートチルドレン
19 極東乱心天国
-encore1
20 Rem_
21 Lost in Blue
22 シンプライフ
23 BOYS BE SUSPISIOUS
24 ジャイアニズム究
25 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
26 the FOOL×3
-encore2
27 Morpho
28 クロニクル
| yuzukichi | ナイトメア | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
本編は戸田ん時とほぼ一緒で、東京傷年とLostがlivEVILとM-ariaに変わったくらい?かな。
なんつか、スモークが必要以上に焚かれてて会場内真っ白でした。位置的には上手の真ん中辺くらい。ホールで上手って初めてかも、いつも咲ちゃん側だったし。
C.C.Lemonホールって事で、今回は皆にエクスタシーを感じて貰いたいとかそんな話で、皆でCC遣ってて見てて面白かったです(笑)こう、Cの処で両腕を傾けるっていう。

ゾジさんの股間が本編中ずっと全開で、「俺的にはボクサーパンツ一枚で歌いたい」「それこそはみ出たらどうすんの(と手振り付き)」「それじゃ違うバンドになっちゃう」とかそんな話を。
中野でLUNA SEAの真矢と遭遇して握手して貰ったそうで、自分も街でファンの子に会ったら握手するけど女の子と一緒の時はやめてね、って云ったら会場から「えー!」とブーイング?が(笑)
最初に呼ばれて出てきたのが新弥で、まず「東京イエー!」と絶叫。「渋公…」と云い掛けて直ぐC.C.Lemonホール、って訂正してたけど、やっぱ未だに渋公だよね(笑)まぁそれは兎も角「前は、おお、デケェ!って思ったんだよね」。ゾジさんに「今は?」と聞かれ「デケェ」。殆ど変わってませんが新弥さん(笑)
んでゾジさんにもっと喋れとか何とか云われて「喋りたくねぇんだよ!」と返すも、ゾジさん曰く「チケ代が上がったのは新弥のMC代も含まれてる」からだそうで(笑)
「新弥の可愛さを…」とゾジさんが云ったら速攻「は?」って云ってたね(笑)「新弥の可愛さを…「は?」フェロモンを二階まで届ける勢いでね」「俺はベースを弾く事しか能がねぇから」と。
次が咲ちゃん。お立ち台に立って会場とエクスタCの遣り取りの後、徐にツアTの下からお腹に隠した単行本を取り出して確り宣伝してました。未だその1冊しか無いらしく、お客さんに頂戴って云われ「あげないよ!」と。咲ちゃんが本をぱらぱら捲ってる傍でゾジさんが覗き込む様にして見てるのが可愛かったです。
ひつは惰性ん時に皆の真似をして尻尾を振り回そうとしたら千切れてしまったらしく「ドラゴンボールで云うと大猿になれない感じだね」と…此の人らは時々マニアックだよね…ドラゴンボールはまぁアレとして(池袋の時の)シャカは多分、ぱっと解る人ってそう居ないんじゃないかと思うよ…ウチ等普通にリアルタイムだったけど。いつぞやのカブキロックスとかさ…(笑)
んでゾジさんに「後ろの尻尾は無いけど前の尻尾を振り回してね」って云われて流れで普通に「はい」とか云っちゃうひつが可愛かった(笑)
瑠樺さんは最後に登場、此の日は楽屋にひつんとこのココアさんが来てたらしいのですが、とらを君は連れて来ないの?とゾジさんに訊かれて、吼えたりはしないけど粗相するかもだから連れて来ないと云ってました。じゃあ俺が瑠樺さんちに行くよ、ってゾジさんに云われてプルプル首を振って拒絶する瑠樺さん…(笑)なんか以前瑠樺さんの誕生日に瑠樺さんちに行って酔っ払ったゾジさんが吐いたり何だりで迷惑を掛けた事があるらしく…でも懲りずに行く算段はしてるそうです(笑)
瑠樺さん、話には聞いていたけど髪の毛やっぱり短いね。なんか前と横は長めだけど、スタスタ退場していく後姿を見ると肩に掛からないくらい短い。

やっぱMASQUERADEとかthe LAST SHOWは生ホーンが欲しいよね…武道館は一寸期待してる。
あと個人的には此処の流れにAliceも入れて欲しいかなぁ…

という訳でセトリはこんな感じかと。
自傷の位置が曖昧なんですがどうかな……

01 Parade
02 Can you do it?
03 Mr. trash music
04 livEVIL
05 Cynical Re:actor
06 WORST
07 ジャイアニズム罰
08 MELODY
09 Nothing you lose
10 M-aria
11 MASQUERADE
12 the LAST SHOW
13 メビウスの憂鬱
14 惰性ブギー
15 バックストリートチルドレン
16 ジャイアニズム究
17 極東乱心天国
18 シンプライフ
-encore
19 邂逅カタルシス
20 クロニクル
21 HATE
22 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
23 自傷(少年テロリスト)
24 ジャイアニズム叱
| yuzukichi | ナイトメア | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
るぽんの誕生日ライブだからどうしても行きたかったツアー初日。
戸田って埼玉だと思うと何だか遠い気がしますが、埼京線で行けば新宿から25分位で行けちゃうんだね。会場自体は駅から少し歩くけど、道一本真っ直ぐで着いちゃうので然程気にならないかな。
今回FC枠の癖に1階席最後列(22列目)というあんまりな位置だったんだけど、吃驚する程ステージが近かったです。流石キャパ1200。狭い。

結局30分押しで開演、Paradeから始まるのはライブハウスツアーと一緒だったんですが、子猫ちゃんの後に東京傷年が…コレ生で聴きたかったんですよね。予想外だったけど嬉しかった。
MASQUERADEも正直遣ると思ってなかったんだけど、ココから惰性ブギーの流れは最高!ゾジの「踊れー!」という掛け声と共に上から結構でかいミラーボールが降りてきて、惰性までずっとくるくる回ってました。
欲を云うならホーンは生が良かったけど流石にそれは無理か…(笑)武道館だったら生でもいけるのかなー。
本編最後がシンプライフだったのも一寸意外というか予想外な感じ。
MCでゾジさんも云ってたけど、今日は例の瑠樺組のアレ(ゾジ曰く「瑠樺さん親衛隊」)を着てる人結構多かった、かな。
瑠樺さんのドラム、本編も餡子も物凄く気合入ってた。演奏という点でドラム自体を一番に意識して、ていうのはメアに関しては正直今迄そんなに無かったんですが、今回じっくり瑠樺さんを見て聴いて、あ、自分此の人のドラム好きなんだなって改めて思いました。

餡子では例の如く先ずゾジさんが登場。咲ちゃんに物凄く久し振りに褒められたらしく滅茶苦茶嬉しがってて(笑)、此の後もう1本ライブ遣るくらい元気があるとかテンション上がったとかそんな話を。
その後の順番は誰でも良かったみたいだけど、ゾジ曰く「瑠樺さんは最後でしょー」という事で、にゃー、咲ちゃん、ひつの順で登場。
にゃーも此の後20曲くらい遣れるとか云ってましたが、会場が21時までしか駄目って事で「まぁその分ぎゅっと凝縮して」とゾジ。
咲ちゃんは今度発売される単行本の話(渋谷のタワレコでイベント)と、久し振りに褒められたというゾジに対し「そんな事無いよ、結構ちょくちょく褒めてる」と反論してました(笑)
確か此の辺りからにゃーがドラムセットの一段高くなってる処に腰掛けて一人まったりしてたりして。
ひつは最初「こんにちはー」って挨拶した後、もう一度「こんばんはー」と云い直したり、動きがいちいち小動物みたいで相変わらず可愛かったです。
ライブハウスツアーでもそうだったんだけど、皆がTシャツに着替えてるのに一人だけ同じ衣装の儘で「脱いだらぷよぷよしてたりするから…」とか何とかぼそぼそ云ってて、黄泉が「皆には脱いだ処見せないよねー」と、こう…「ねー」の処でひつと二人で躰を傾げて。それも可愛かったんだけど、その様を俺も混ざりたい的にニヤニヤ笑って眺めてるにゃーが更に可愛かったです…(笑)
最後に今日の主役のるぽん登場。
心なしか、るぽんを呼ぶ声援が誰にも増して大きかった気がします。
何時もの様にスタスタとドラムセットに向かおうとする瑠樺さんをゾジが通せんぼして、其の儘手を引いてセンターに。
ちょびさんを2段に並べた上に載ったバースデーケーキには蝋燭が3本立てられてました。
ゾジに「一口食べてみたら」と促され、チョコレートのプレートを齧った後其の儘元の場所に戻す瑠樺さん。
三十路になって「此の儘でいいのかなって」「若干不安」「将来の夢は庭付き一戸建て」だそうです(笑)
餡子の最後は、瑠樺さんのリクエストって事でもう一度子猫ちゃんでした。
ほんと今日は参戦してよかった。
誕生日おめでと、瑠樺さん。

という訳でセトリは多分こんな感じ。
違う処が有れば教えて下さいー。

01 Parade
02 Can you do it?
03 Mr. trash music
04 東京傷年
05 Cynical Re:actor
06 WORST
07 ジャイアニズム罰
08 MELODY
09 Nothing you lose
10 Lost in Blue
11 MASQUERADE
12 the LAST SHOW
13 メビウスの憂鬱
14 惰性ブギー
15 バックストリートチルドレン
16 ジャイアニズム究
17 極東乱心天国
18 シンプライフ
-encore
19 トロイメライ
20 クロニクル
21 the WORLD
22 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
23 自傷(少年テロリスト)
24 the FOOL
25 Mr. trash music
| yuzukichi | ナイトメア | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
FC枠で取れた分の整番が予想外に良くて(300番台の超前半)、多分伊達漢でいい整番取れる確率はそんなに無いだろうと…偶々空いてたので、下手最前列に……。
ひつとゾジさんは前回思い切り堪能したんですが、今回は咲ちゃんと新弥を滅茶苦茶近くで拝んできました。2メートルどころの話じゃなかった、一寸手を伸ばせば触れる位の位置で。るぽんはまぁそこそこ見えたかな…
ジャイ痛の「赤に まっかに 赤に」のトコで丁度新弥が直ぐ傍に居たんですが、何か矢鱈ニヤニヤしてて笑えました(笑)
今回はメンバー全員ご機嫌だったというか、4人が今日が一番最高と口々に云う中、我々の期待を裏切らないるぽん。ゾジに「(調子は)どうですか?」と訊かれ、「普通」「ベストではない」「鼻づまりが…」と喋ったの多分これだけ(笑)
新譜がオリコンのウィークリーで3位だった事に触れて、ゾジは「上位になりやすい週だった」「ジャニーズが強いから…」「天狗になるのは股間だけ」「もっと売れたら咲人はフェラーリに乗ったりしちゃうんじゃないかな…俺は軽トラで」「ベンツ乗りたい」とかそんな話を。
例の如く餡子では咲ちゃんだけお立ち台に…咲ちゃんの衣装はジッパー直ってまして(名古屋では全開だったらしい…)「残念でしたー」と。何か一人で感極まって本編最後の時分で泣きそうになったとか云ってました。や、時分は私も一寸泣きそうでした…(笑)
新弥は餡子で登場してきた時に何事か叫んだけど何云ってんのか聞き取れませんでした。ピック取れそうだったんだけど取れなかったよー。
でもかなりご機嫌だったのか、最後はTシャツ脱いで上半身裸になってました。
ひつは、何やら大親友が観に来てて丁度誕生日だったとかで、ゾジとお客さんで歌ってお祝いしました(笑)

セトリ的にはAXとほぼ同じで、Lost in Blueが餡子にきてレゾンデートルが惰性になって碌が増えたくらい?かな。
ゾジも云ってたけど、AXん時よりお客さんが皆新譜を聴き込んで来てたみたいな感じ。

01 Parade
02 Mr. trash music
03 muzzle,muzzle,muzzle
04 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
05 Can you do it?
06 ジャイアニズム叱
07 DIRTY
08 MELODY
09 Nothing you lose
10 love tripper
11 Cynical Re:actor
12 ジャイアニズム罰
13 ジャイアニズム究
14 バックストリートチルドレン
15 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
16 自傷(少年テロリスト)
17 時分ノ花
-encore
18 Lost in Blue
19 クロニクル
20 惰性ブギー
21 Nadirecur
22 ジャイアニズム碌
23 the FOOL
| yuzukichi | ナイトメア | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
新譜(写真集付のにしてみましたよ)を密林で頼んだら某飛脚便でねぇ…、家出る前には間に合わないだろうなぁと思っていたけど案の定間に合わなくて、まぁ何とかなるだろうと…
あそこって何だかんだ遅いんだよね。メール便とかもう、どれだけ掛かってんのと思う位に。

最近一寸物販でお買い物をする事を覚えたので(……)14時前にAXに行きました。そしたら結構もう並んでて、でも割りにスムーズだったかな。んでちょこちょこ買ってロッカー確保してから時間潰しにデニーズに行きました。街中をmajestical parade仕様のラッピングトラックが走ってるのを何度か見たけど写メしとけばよかったな…
自分の母親より明らかに上だと思われるおばちゃんが気合入った格好で一人参戦してるのを見て感嘆したりしてました(そんなレポは要らない)。

今回は整番があんま良くなかった(てか、多分殆ど最後の方だった)ので、まぁ壁か若しくは後ろの方で見れればいいよね、みたいな気持ちで会場入りしたんですけど、上手から入ったら何故かモーゼのアレの如くスペースが一直線に空いていたので最初はひつとゾジの間くらいに陣取ってました。
始まったら屹度、皆だーっと前行くよねぇあははなどと暢気に構えていた訳ですが。照明が落とされて、後ろから押されつつ流される儘彷徨って、気がつけば我々はゾジから2メートルくらいの位置のほぼ真正面に立っていました…(笑)
やべーるったん真正面だよ、ひつもゾジも咲ちゃんもにゃーも直ぐ其処に居るよ、とか思ってる内に開演。
久々に揉まれて来ました…(笑)私いつも結構大人しく観てるんですがあの位置でそれは無理……(笑)
ファブん時みたく無理矢理前に来ようとする子は御蔭様で我々付近には居なかったんですが最後のthe FOOLでは何人か無理矢理割り込んできました。後は肩から思い切り背中に体当たりをされ……。
ひつやゾジの水が掛かる程だったのでホントに前の方だったんだなぁ。

今回は新譜発売当日だし本編はアルバム中心な選曲なのかなぁと思っていたけど意外にもそんな事は無くて、懐かしい曲もバランス良く遣ってくれた印象。本編最後が時分って個人的に凄く意外な気がしました。
今日は何かひつがえらい可愛かったです。金髪もだけどあの髪型可愛い。
餡子のMCでひつが「頭振り過ぎて痛い、皆が熱いから」ってマイクを避けてお辞儀をした処、「マイクにおでこぶつければよかったのに」「咲人にやれって云われてやったらドMじゃん」「…やれよ」と咲ちゃんに強制されて結局思い切りマイクにおでこぶつけながらお辞儀したんですがそれが結構痛かったらしく、暫く痛がってました(笑)咲ちゃんやっぱS王子だな…。
その咲ちゃんは衣装のスボンのジッパーがTシャツに隠れないのが気になるらしく、MC中ずっとシャツを下に引っ張ってたり。
新弥は開口一番「こんばんわっ」って…なんだ、可愛いなぁこの人(笑)今回新弥の曲を遣った感想は、とゾジに聞かれて、沢山練習したから完璧、とか余裕、とかそんな事を云ってました。「もっと脚開いて弾けばいいのに」みたいな事も云われたんですが「この衣装じゃ無理、開かない」だそうです(笑)
るったんは一寸だけ喋って、「躰の節々が…」「関節が…」とかそんな事を…もう直ぐ三十路とはいえ我々より若いのに…(笑)るったんはAX「は」好きな会場らしいんですけど、じゃあ嫌いな会場って何処、とゾジに訊かれ「云ったら遣らせて貰えなくなるんじゃないの」って事で有耶無耶に終了。終演後は案の定スタスタ退場してましたあの人。

取り敢えず今回はお勉強の心算で幼馴染を強制連行して参加した訳ですが、思いの外楽しんでくれたみたいで良かったです。

という訳でセトリは多分こんな感じ。
間違ってる箇所があれば教えてください〜。

01 Parade
02 Mr. trash music
03 muzzle,muzzle,muzzle
04 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
05 Can you do it?
06 ジャイアニズム叱
07 DIRTY
08 MELODY
09 Nothing you lose
10 love tripper
11 Cynical Re:actor
12 ジャイアニズム罰
13 ジャイアニズム究
14 バックストリートチルドレン
15 クラッシュ!ナイトメアチャンネル
16 自傷(少年テロリスト)
17 Lost in blue
18 時分の花
-encore
19 クロニクル
20 レゾンデートル
21 Nadirecur
22 the FOOL
| yuzukichi | ナイトメア | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
吉祥寺から横浜まで1時間って早いよなー昔横浜ってもっと遠いイメージがあったんだけど、幕張より近いよ(気持ち的に)!

という訳で行って来ました。横浜。今回は時間的に余裕無かったんですが、次は中華街とかも行きたい。
仙台貨物行った時に一度ナイトメアも行きたいね、という話を友人としていた訳ですが一足先に参戦してきました。
席は1階下手(咲人側)の後ろの方だったんですが、多分前10列くらい潰してたと思うので実質30列目くらい?かな。なので案外良く見えました。私的に瑠樺さんが見えればいいかなーと思ってたのでこれは良かった。
音響があんま良くなかった、多分機材が駄目だったんじゃないかと思うんだけど、タムとか不安定だったし。割とギリギリで会場入ったんだけど、開演15分前?くらいになってやっとホールに入れた様な感じで、ソレ考えるとやっぱ機材の調整とか上手く行ってなかったのかも。開演して直ぐハウリングしたりもして。

セトリはねぇ、好きな曲沢山遣ってくれたんですよ。
これで東京傷年遣ってくれたら私的には大満足だったんだけどまぁそれは次に期待しておこう…(笑)
MCではとらをにサンダルに粗相をされたとか花粉症で大変とか髪の色の話とかしてました。餡子で順番で名前呼ばれて出てきたんですけど、ゾジさんは瑠樺さんに「お前の話は長い」などと叱られていたよ。

我々の前の列に男の子二人組が居たんですよ。男の子はああいう、手のフリとかしないものと勝手に思っていたけど、物凄いノリノリで遣って飛んだり跳ねたりしてました。面白かった。
まぁそんなこんなで三鷹に着いたら23時前くらいだったので、2時くらいまで呑んでその後朝までカラオケしてきました。取り敢えず覚えてた分の曲は歌ってきました(笑)

という訳でセトリ。違う処があったら教えて下さいー。

01 DIRTY
02 ジャイアニズム叱
03 ネオテニー
04 livEVIL
05 the LAST SHOW
06 NAKED LOVE
07 Яaven Loud Speeeaker
08 the WORLD
09 アルミナ
10 MELODY(新曲)
11 Morpho
12 メビウスの憂鬱
13 惰性ブギー
14 ジャイアニズム究(新曲)
15 極東乱心天国
-encore
16 ジェネラル
17 WORST
18 ジャイアニズム罰
19 ジャイアニズム惨
20 トラヴェル
21 Star[K]night
| yuzukichi | ナイトメア | 15:22 | comments(4) | trackbacks(0) | ▲TOP |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<< | 2/2PAGES |